本間転院手術&柴田舌好調! オカダを「造られたレインメーカー」「ゆとり」とこき下ろす

 3月31日(金)新日本プロレスから負傷入院中の本間朋晃の近況に関する報告があり、メッセージも公開された。
 本間は3・3沖縄の試合中に負傷、中心性頸椎損傷で沖縄県内の病院で治療を受けていたが、3月21日に症状が落ち着いたとして大阪の病院へ転院。
 複数の専門医の協議の結果、手術によってより早い回復が見込まれるとの判断の元、3月27日(月)に手術を行い、無事成功。現在はリング復帰へ向けて膝の上げ下げなどのリハビリを行うまでに回復しているとのこと。
 頸椎というデリケートな部分だけに心配されたが、一ヶ月も経たないうちにリング復帰へ向けてリハビリを行うまでになったのには安堵すると同時に、改めてプロレスラーの肉体の強靱さ、回復力に唸らされる。
 とはいえ、重傷だったことは確かなのだから、真壁が語っていたように焦らずしっかり治してのリング復帰を待ちたい。 

 一方、新日プロは現在東北を巡業中。オカダと柴田が連日タッグで対戦している。
 試合の方はエプロンのオカダをフロントキックで場外に蹴落とした柴田がパートナーにPKを見舞ってフィニッシュへもっていく流れで連勝中。
 マイクアピールも舌好調で、3・29いわきでは「造られたレインメーカー」とオカダを切り捨てると「気合いと根性でベルトを獲ってやる」と吠え、翌3・30秋田では超満員札止めの観客を前に「おっさんナメんなよ、ゆとり」と毒づいて大歓声を浴びた。
 4・9両国に向けてますます加熱しそうな柴田のマイクにも要注目だ。

■ 戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017
日時:3月29日(水) 17:30開場 18:30開始
会場:福島・いわき市立総合体育館
観衆:1,416人

<第7試合 30分1本勝負>
●バレッタ オカダ・カズチカ
11分52秒 PK⇒腕極め式卍固め
〇柴田勝頼 タイガーマスク

■ 戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017
日時:3月30日(木) 17:30開場 18:30開始
会場:秋田・秋田ふるさと村ドーム劇場
観衆:1,008人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負
●YOSHI-HASHI オカダ・カズチカ
13分18秒  PK→片エビ固め
真壁刀義 〇柴田勝頼

▼電子書籍ジャーナル最新刊!ファイトクラブ会員読めます~クレジットカード決済、銀行振込み対応
週刊ファイト4月6日号新日後楽園WM鈴川真一NEWラウェイAnimeJapan才木玲佳W1林和広