3・5RISE116森本“狂犬”義久、コブシット・フェアテックス事前インタビュー

■RISE116事前インタビュー 森本“狂犬”義久『タイの小僧には負けてらんない』
 
–練習はハードでしたね。
「結構追い込んでます。」
 
–タイトルマッチの時もそうでしたが練習量は多いですよね?
「最近、真面目にやってますね(笑)。」
 
–まず、昨年のタイトルマッチを振り返ってみていかがでしたか?
「正直、花田とやる時、テクニックよりもスタミナが不安だったからスタミナをつけたんすけど、ちょっと対策が甘かったっすね。」
 
–どういった所が対策不足でしたか?
「相手の得意技わかってたのに2回ももらうって所が。」
 
–飛びヒザですね。1回目で修正できなかったと?
「打ち方が変わったんすよね。さすがに良い武器持ってるって思ったっすね。」
 
–試合をしてて何が何でも勝ちたかった?
「ダウン取られたんで、もうKOしか無かったからどうしても勝ちたかったっすね。」
 
–ダウンを取られてKOで倒さないといけないと思った?
「元々KO狙ってたんすけど、冷静さ欠いたっすね。熱くなりすぎちゃったアイツの顔見たら。」
 
–目の前で花田選手を見たらぶん殴りたくて仕方なくなった?
「向こうもめっちゃ睨んできたからやってやるよって。」
 
–残念ながら判定で負けてはしまいましたが何か得るものはありましたか?
「5ラウンド、意外に持つなって思いましたし、やっぱり気持ちだけじゃない所も磨かないとなって。」
 
–終盤、盛り返したじゃないですか?あの時はいけると思いましたか?
「思ったすねー。あれはおれの悪い癖。熱くなり過ぎ。もうちょっとコンパクトにやれば倒せたのに、あー!ってなっちゃったから。」
 
–あの時は会場も凄い盛り上がりましたよね。
「そういう風にやってるのが自分も楽しいんすけど。」
 
–あの試合以来となりますが2017年1発目の試合がコブシット・フェアテックス選手です。印象は?
「んー、タイ人かなって感じですよね(笑)。映像見たけど強いんじゃないっすかね。やり辛そう。向こうのリズムでやったらやばいかもしれない。」
 
–コブシット選手は花田選手にも勝ってます。
「それデカいっすよね!勝ったら美味しいっすよね!」
 
–コブシット選手はまだ若いです。
「18歳とか?まだ小僧っすよね?タイの小僧には負けてらんないっすよね。」
 
–今回の練習を見たらいつもより対策を考えてやってる印象でした。
「ちょっとね、俺の悪い癖考えすぎなんすよ。もっと自分の試合みたいにやればいいのに、最近ちょっと考えちゃう。」
 
–ムエタイの選手はキレイに戦いますし、上手いじゃないですか?日本人が同じ土俵で戦うのはかなり厳しいと思います。
「勿論、狂犬のペースで巻き込んでやろうかなって思ってます。ゴリゴリ系っすね。」
 
–花田選手に勝っていますし、ここで良い勝ち方をしたらまた浮上できますね。
「やっぱKOしか狙ってないっすね。」
 
–今回はどんな技で倒したい?
「今回、マジで特に用意してないっすね。」
 
–狂犬らしさで倒す?
「そこっすね(笑)。」
 
–2017年はどういう年にしたいですか?
「今年こそはチャンピオンの花田にリベンジしてチャンピオンになりたいっすね。やってる以上は。」
 
–あの負けは悔しかった?
「マジ悔しいっすね。でもまぁ医務室行ったらアイツ大の字になってたから(笑)。俺は正直嬉しかったっすね。あぁコイツも辛かったんだなって(笑)。」
 
–花田選手以外に興味のある選手は居ますか?
「誰でも良いっすね。俺とやりたいってやつが居れば誰とでもやってやる。」
 
–今回、練習がキツそうで、半ばキレ気味にしてますよね?
「キツイっすね。中々身体が動かなくてキレちゃうんですよね。自分に。自分に悔しいっすね。」
 
–あとinspiritがサポートする事が決まりましたが、これはいつ決まったんですか?
「1月に(会場物販スペースで)inspiritのTシャツ買いに行ったんすよ。そしたら杉田社長が声かけてくれたんすよ。ビックリしちゃいました。」
 
–パラエストラでもそうですが、総合の選手でもサポート受けている選手は有名所が多いです。嬉しかったですか?
「嬉しいっすね。正直嬉しかったっすね。今年1番の嬉しさですね。」
 
–今年は逆襲の年です。“狂犬”として今回どうやってコブシットを倒したいですか?
「打ち合いですかね。競り合いじゃなくて殴り合ってぶっ倒す。」
 
 
 
■RISE116事前インタビュー コブシット・フェアテックス『モリモトは才能がある素晴らしい戦闘能力持っている』
 
–コンディションはいかがですか?
「まあまあですね、今は85%の仕上がり当日まで100%以上にします。」
 
–現在どのような練習してますか?
「いつも通り毎日厳しいトレーニングをしています。特にチームメイトとボクシングスパーを沢山しています。」
 
–対戦相手の森本選手の事を知っていたら印象を教えて下さい。
「彼の試合は見ました。変則な動きに惑わされないように練習しています。」
 
–どうのように思いますか?
「モリモトは才能のある選手です。素晴らしい戦闘能力持っている。」
 
–ズバリ決着はどうなりますか?
「この試合にベストを尽くします。素晴らしいパフォーマンスを魅せます!」
 
–今回の秘策は何でしょうか?
「秘密です!リングで見てください。」
 
–では最後に一言お願いします。
「また日本に戻ってこれてうれしい。前回よりさらに強くなった姿を見せます。日本のファンは優しくて大好きです!応援宜しくお願い致します。」

対戦カード・大会概要
3・5 RISE 116 日韓王者対決 野辺広大、チャンヒョン・リー事前インタビュー

【RISEアーカイヴ】
140712riseマット界舞台裏7月24日号全日W1ノアZ1広島BattleAid小笠原和彦RiseBladeプロ空手達人
▼7・12『RISE100~BLADE 0~』東京・大田区総合体育大会
141014wb066coverBladeK1マット界舞台裏10月9日号天龍船木柴田KH噂の真相K-1BLADE桜庭ヘンゾ佐野魂Reina修斗RISE
wkbutaiura079MixCoverマット界舞台裏1月15日号猪木青木真也DEEP前田日明1.4新日BLADEワラビーKrush年末年始
マット界舞台裏2月5号新日戦略WWEネットワーク100万件UFC巌流島RISE清水修斗宇野完敗
7選手が10・12「RISE 107」へ!「ZERO」&アマ大会90試合結果一挙掲載!
那須川天心 圧巻の1RKO勝ち!RIZIN参戦を熱望!~RISE108
那須川天心、圧巻KO勝ち!王者・野辺広大、太尊に判定勝ち!RISE111後楽園ホール大会

wf054Chirashi-718週刊ファイト10月06日号新日TBSデストロイヤー井上譲二I編集長RIZIN中国MMA天心RISE