女子格闘家のいくつかの物語~守神 怖気 自信 解放 日常 心傷 成長

【永久保存版ノンフィクション・ドキュメント】無気力ファイターからミラクルハンターへ、アイスリボンの真琴は不思議な魅力のある女子プロレスラーだ。ここでは、いわゆるプロレス専門誌のインタビュー記事等とは別途の手法で、ベールに包まれた彼女の過去が明かされている。なかでも母親の職業は「え?」と何度か聞き返したほどだ。
 総合格闘家Edgeは、辻結花を擁する闇愚羅所属で、現時点では怪我のためリングに上がってないが、そのデビュー戦のインパクトは忘れられない。静岡県沼津市の体育館で開催された『スマックガール』大会、地元出身の美人レスラー石川美津穂の"かませ犬"役だと思われていたところ、無名の新人は美女をボコボコにしてしまう。しかもこの時点では17歳。
「リングネーム? ナイフの鋭い刃をイメージして、ジムの人につけてもらった」
 報道記者に囲まれた新人は、左そでからのぞくタトゥーをさすりながら、ぶっきらぼうに答えた。

Edge 撮影:杉博文

 チェリーは「キャットファイター出身」と伝えられてきたが、もう一つの過去が赤裸に本人の口から語られる。通常のプロレス専門誌では明らかに書けない徹底した取材に基づくヒューマン・ドキュメントに、恐らく驚かれる方は多いだろう。
 ジュエルスで大活躍のHIROKOがSMクラブの女王様だったことまでは知られているが、その具体的ないきさつをここまで語ったルポタージュはあっただろうか? 聞き手が藤村幸代だからこそ突っ込めたに違いない。
 木村響子のデスマッチ挑戦にせよ、マニアのファンでも知らない話がバンバン出てくる。その他、購入者のみが読めるボーナス・トラック含めて、すべての関係者なら必読の超貴重本がついに一冊になった。315円の定価はボーナス価格以外の何物でもない。一人でも多くの読者に読んでいただくことを願うばかりである。

女子格闘家のいくつかの物語~守神 怖気 自信 解放 日常 心傷 成長

商品コード fujimurayu002

価格 315 円

ウィッシュリストに追加する »