こんなレスラーは要らない!プロレス団体マーケティング:プロレス塾

前新日本プロレスリング?代表取締役で、数社の経営コンサルタントを努める 草間 政一が、低迷するプロレスビジネスから脱皮し、最終的にはIPO(上場)も出来るようになるためのプロレス経営理論を、プロレス団体の各代表の方々を中心とした人達に、計11回の講義を月1回のペースで行う「草間プロレス経営塾」の内容を情報商材化したものです。

★第一回の現状のプロレス界分析から始まって、興行収入を上げるには、経理的見方、マーケティング戦略の必要性、私の2冊の本の経営的考察、弁護士、会計士、マスコミ、スポンサー、プロレスOB、投資家から見たプロレス界分析と対策、これからのプロレス経営等々を講義していきます。
必要に応じて、弁護士・会計士等々のゲストスピーカーも来ていただいて、こうしたらプロレスビジネスは成功しますと、云う事を説明させていただきます。

★今回はその第三回目として、「マーケティング戦略は何故必要か!レスラーを売り出すには?(こんなレスラーが欲しい、こんなレスラーはいらない)、興行のあり方、会社組織・専門家の必要性!」に関して、2006年12月7日に講義をしたものをまとめたものです。
★マーケティングとは何か ?マーケティング戦略の必要性、経営戦略の持つ意味等々、基本的な戦略の必要性、立て方、実施の仕方等々を理論的に学習し、その基礎学習をし、それを我々プロレス業界に適合し、企業が利益を上げるには、差別化し、いかに競合から勝つかについて講義しました。
★レスラーに求めるもの、こんなレスラーは要らないと、商品でありながら、人という商品の特殊性についても論じました。宣伝の仕方や各々の団体における、今の問題点とその解決方法等々に、出席者とのデスカッションを交えました。
★この経営塾は、極めて真面目に学習する場であり、それぞれが危機感と期待感を持ちつつ、毎回進めていくもので、単に聞くだけでなく、実践に生かすものです。したがって、学習書というより実際のビジネスに対する実験書であり、結果を求めるものであります。ある意味では、これを読めばどなたにもプロレス経営、又は会社経営が出来る極意書でもあるのです。

こんなレスラーは要らない!プロレス団体マーケティング:プロレス塾

商品コード kusamaseii004

価格 315 円

ウィッシュリストに追加する »