WRESTLE-1「僕はもう…もう諦めません!」新たな覚悟と意地を全力で!藤村康平、無観客試合で稲葉に玉砕!

 WRESTLE-1道場にて、稲葉大樹選手と藤村康平選手が無観客試合を行った。
 プロレスを続けていくことに対して悩み、福岡の実家に帰り自身の進退について考えていた藤村選手が道場に帰ってくると、リング上には稲葉大樹選手を筆頭としたNEW ERAのメンバーがリング上で待っていた。藤村選手が出す答えとNEW ERAの選手たちの想いとはどういったものなのだろうか。

▼以下、選手コメント

稲葉大樹選手「お前、福岡帰ってちゃんと自分で考えて答えだした?」

藤村康平選手「はい」

稲葉大樹選手
「今、WRESTLE-1に帰ってきてこのリングの上に立っているって言う事は、これからプロレスやっていくって事だな?」

藤村康平選手「はい」

稲葉大樹選手
「今日お前のためにNEW ERAのみんな集まってくれたんだぞ?普通じゃありえないぞ?お前、今日ここにいるNEW ERAのみんなに覚悟見せろ」

藤村康平選手「はい」

稲葉大樹選手「もっと大きい声で」

藤村康平選手「はい!」

稲葉大樹選手「もっと!」

藤村康平選手「はい!」

稲葉大樹選手「よし、じゃあこれから俺と試合するぞ」

こうして稲葉大樹選手と藤村康平選手による無観客試合が行われることとなった。

試合は藤村選手がエルボーやドロップキック、ランニングエルボーを何発も何発も打ち込み、気迫のこもった攻撃を見せる。それに対し稲葉選手は全ての攻撃を倒れずに受け止め、“もっと来い!”と強烈なエルボー一発で藤村をダウンさせてしまう。セコンドとしているNEW ERAのメンバーも藤村選手に対し、“もっと攻めろ!”“ここで意地見せろ!”と声をかける。その声に応えるようにフラフラになりながらも立ち上がり、またエルボーを稲葉に打ち込んでいく藤村選手。さらに藤村選手の強烈な張り手が稲葉選手をふらつかせ、ブレーンバスターで投げることに成功。しかしカウント1で返されてしまう。その後もドロップキックやミサイルキックなどで攻める場面や、逆エビ固めを耐えきるなど意地でも食らいつこうとする藤村選手。しかしながら最後は稲葉選手のフィッシャーマン・バスターに敗れてしまった。

▼試合後

稲葉大樹選手
「…いろいろ悩んだかもしれないけどもうここに戻ってきたからには、児玉さんも言ってたけど0か100か。やるんだったらやる、やらないんだったらやらない。今日戻ってきてやるって決めたんだろ?」

藤村康平選手「やります」

稲葉大樹選手
「じゃあガッチリやっていきましょう、NEW ERA!」

藤村康平選手「はい」

稲葉大樹選手「もう一回!」

藤村康平選手「はい!」

稲葉大樹選手「よし!じゃあみんなで―」

児玉裕輔選手「意気込みは!?」

藤村康平選手
「…僕はもう…もう諦めません。これからはWRESTLE-1、NEW ERAで頑張っていきます!」

稲葉大樹選手「じゃあ最後に返事!」

藤村康平選手「はい!」

稲葉大樹選手「もう一回!」

藤村康平選手「はい!」

稲葉大樹選手「もう一回!」

藤村康平選手「はい!」

稲葉大樹選手「よし!頑張りましょう!」

NEW ERA全員「よっしゃー!」

首のケガでデビューすら危ぶまれた時期もあったことや練習生時代の苦労、デビューできた喜びや試合でACEの後輩選手に負けたことなどを思い、藤村康平は深く悩んでいた。実際に福岡の実家に帰って当時の気持ちを思い出し、今後の道さえ模索しようともしていた。しかしそれは逆に初心を呼び戻す結果となった。絶対に諦めないという強い想いが蘇ってきた。その気持ちを稲葉が、そしてNEW ERAのメンバーがこの試合を通じてどう受け止めたのかはわからない。だが藤村は出来る限りの力を振り絞りその覚悟を見せつけた。一緒に戦い続けると仲間に誓った。今日から再スタートを切った藤村のこれからの覚悟とその戦いに注目していきたい。

【WRESTLE-1アーカイブ】
週刊ファイト2月18日号KランデルマンZERO1ノア裏Never柴田石井後藤オカダW-1中国記2
週刊ファイト6月16日号アリ神新日W-1全日BレスナーUFCダンヘン最後キンボ死ラウェイ
▼8・11代打抜擢の稲葉大樹がKAI破りWRESTLE-1新王者! 飯伏幸太、全日本プロレス勢登場!
週刊ファイト8月18日号内藤哲也G1昭和の新日W1稲葉大樹ノア限界RIZIN巌流島アリ猪木
週刊ファイト11月10日号ノア身売り高円寺W-1河野真幸JWP中島安里紗トランプ長州力