和製”魔性の女”松本浩代、水波綾カナダ遠征~11・3『フィメス・ファタレス』

 NCWの女子プロレス部門Femmes Fatales(魔性の女)が、シカゴのSHIMMERでブレイクした松本浩代、水波綾を招聘した。どちらかと言えばフランス語色を売りにしているサーキットである。
121103FemmesFatales.jpg
■ NCW フィメス・ファタレス
日時:11月3日(現地時間)
会場:カナダ・センター・セント・バースレミー、モントリオール
<シングルマッチ>
○ルフィスト―
 10分50秒 体固め
●松本浩代
121103FF-Lufisto.jpg
 松本はSHIMMERに続きゴジラマスクを被っての入場。ファーストインパクトをこれでつかんだ。カナダでの記念すべき第1戦の相手として、カナダマット界のボスでもあり、2年半前に対戦経験もあるルフィスト―だけにワクワクした感じが全身から発散される。相手のルフィストも楽しそうだ。お互いに噛みついたり、場外では松本がゴジラマスクでルフィストーの股間を攻撃したり、セクシーポーズ(ゆずポンポーズ)まで披露するなどその楽しさが随所に飛び出る。
 それでも要所要所ではお互いシビアな攻撃をし掛け見ごたえある攻防となり、最後はルフィストのマンガライザーが炸裂して、残念ながら松本は初戦を白星で飾ることができなかった。
 「久しぶりにルフィストと闘えたのは嬉しかったですが、負けたのは残念です。でも、カナダのファンに松本浩代を印象づけらてたのではないかなって思います。あと1戦あるのでそこはがっちりと勝って、SHIMMERから続くこの遠征の最後を決めたいです」と試合後、松本は前を向いた。
<3Wayマッチ>
○水波綾vs.リアー・フォン・ダッチvs.サンドラ・ベール
水波
 9分33秒 体固め
●リアー・フォン・ダッチ
121103FF3Way.jpg
 試合は開始早々こそ3Way戦で始まったが、すぐに水波VSリアー&サンドラの展開に。
 どうやら二人は水波を強敵と感じたようだ。しかし1対2となっても、全くひるまず攻めこむ水波。圧巻だったのは水波一人でインディアンデスロック&コブラツイストで二人を捕えたことだ。これには会場から拍手が巻き起こる。
 最後はサンドラを場外に落としてから、リアーにトップロープからのダイビングギロチンドロップを決めてカナダでの記念すべき第1戦を勝利で飾った。
 水波は「3Way自体をやるのはこれが2度目で、しかも相手が二人ともカナダ人ということで、試合前はすごく戸惑いましたが何とか勝ててホッとしています。この勢いで次も勝って日本に帰りたいです」と述べた。
第2部
<シングルマッチ>
○松本浩代
 9分20秒 片エビ固め
●チェリーボム
121103FFmatsumoto.jpg
 松本はまたまたゴジラマスクを持って入場。もはやすっかり松本イコールゴジラはアメリカだけでなく、カナダマットにも浸透した。第2戦の相手は日本でもおなじみのチェリーボム。松本が試合前、握手を求めるが、チェリーボムは中指をつきたて拒否。意外にもチェリーボムは気の強さを合わせ持っている。松本が中盤、ゴジラマスクを出して驚かすコミカルな場面もあったが、その後はお互いの技を出し合う熱戦となる。勝負どころと見た松本はぶっこぬきバックドロップを放つが、これはカウント2で返す。それでもペースを変えない松本がバックドロップをガッチリと決めてカナダマット初勝利を飾った。
 試合後の松本からは海外での試合がすべて終わったことで安堵の表情。「この遠征の最後を勝利で飾れて良かったです。海外は回をかさねるたびに選手やファンとの距離が縮まる気がします。これからもっともっと松本浩代を世界に広げて行きたい」と、今後の飛躍を誓った。
<シングルマッチ>
○コートニー・ラッシュ
 9分13秒 体固め
●水波綾
121103FFcourtney.jpg
 水波第2戦の相手は日本に来日経験のあるコートニー・ラッシュ。まずは静かに握手から始まる。大型のコートニーに対して、力くらべやボディスラムでパワーを誇示する水波。
 対するコートニーもスープレックスで反撃するが、技がつながらない。
 ならばと一気にたたみかける水波はスピアー、ショルダーバスター、3連続ギロチンと得意技を繰り出すもののフォールを奪えず。
 逆にSTFでギブアップ寸前になり、かろうじてロープに逃れる。その後もコートニーに攻められるが、カウンターのスピアーからトップロープからのショルダーアタックで流れを変える。そして「フィニッシュ!」と叫んでのトップロープからのギロチンドロップを狙うがすかされてしまい、コートニー得意のスカイワードスープレックスでフォールを奪われてしまった。
 試合後は握手を交わした後、二人で『江南スタイル(GANGANSTYLE)』のダンスを披露。リング上はノリノリとなった。「この遠征はコートニーに始まりコートニーで終わりました。最後は負けてしまったが、海外のスタイルを体感できたのは、収穫になりました!」と海外での収穫をたくさん抱えた水波。その成果を日本で見せてくれそうだ。
【SHIMMER遠征収録】
マット界舞台裏11月8日号武藤野望IGF不穏性格悪佐山催眠高円寺祭A小林V7GRABAKA2
【オールスター女子プロレス】
週刊マット界舞台裏’11年10月27日号WWS事件猪木妄言最強T女子祭フラッシュトーナメント
別冊ミルホンネット 女子オールスター仙女Flashトーナメント徹底検証☆スターバックSMASH
別冊ミルホンネット ブル中野『女帝』戴冠堀田祐美子栗原あゆみREINA拡張策 アイスリボン
マット界舞台裏1月19日号Archive厳選集5 女帝ブル中野感動の引退/年末年始総括