プロレス・格闘技界の面汚し 韓国系米国人 超変態ジョー・サン今度は刑務所で殺人事件

 呆れた事件が入ってきた。映画『オースティン・パワーズ』などに出演している俳優で、初期UFCやK-1にも参戦、また「WRESTLE-1」であの橋本真也と対戦もしている韓国系アメリカ人、ジョー・サン(本名ソン・ヒョンミン)がなんと刑務所内で殺人事件を起こしたのだ。

 ジョー・サンは1990年に仲間数人で当時20歳だった女性を集団レイプした容疑で2008年に逮捕されている。DNA鑑定で罪が確定し、終身刑が言い渡された。現在は既決重罪犯としてカリフォルニア州の刑務所に拘禁されてたのだが、今度は同じ監房に拘置されていた50歳の性犯罪者を殺害した最重要容疑者として容疑がかかっている。
 プロレスラーや格闘家でも喧嘩や飲酒などでトラブルを起こす事はままある事だが、集団レイプに殺人というとんでもない事件を起こすケースは珍しいだろう。
https://youtube.com/watch?v=fajSNx1eLe0
アメリカのニュースより、ジョー・サン逮捕が報じられた。

ジョー・サンの犯罪、逮捕に関しては
週刊マット界舞台裏9月09日号 『コールドケース』逮捕実現ジョー・サン1990 年レイプ事件DNA 発覚
に掲載されています。