NOSAWA論外 タクシーでトラブル 窃盗容疑で逮捕

宮城県警仙台中央署は20日、NOSAWA論外(本名 野沢一茂)容疑者を、タクシー窃盗容疑で緊急逮捕した。
発表によると、野沢一茂容疑者は20日午前2時頃、仙台市青葉区中央の路上でタクシーを盗んだ疑い。
論外選手は、20日に開催される新日本プロレスの仙台大会「The New Beginning」に参戦する為に、仙台に滞在しており、酒に酔ったのでタクシーでホテルに戻る途中、ホテルの場所の説明で運転手と口論になって、警察に通報された様子。
「運転はしたが、盗んではいない」と論外選手は語っており、酒の上での些細なトラブルと思われる。運転手が110番しようと車から離れた隙に、そんなに遅いなら俺が運転してやると、酔った勢いで運転席に乗り込んで数十メートル運転した事が、窃盗とされてしまった様だ。
論外選手は、非常に優れた人柄で、ミルホンネットでも、NOSAWA論外15周年記念興行「NOSAWA BOMーBA-YE! 6」~論外のオールスター戦2010~を取材させて頂いたが、その大会でも、あの気難しいミル・マスカラスや、アブドーラ・ザ・ブッチャーなどが駆けつけてくれた。プロレス界で多くの人に愛されている選手だと分かる事例だ。
20101008nosawa-1.jpg
週刊マット界舞台裏’10年10月21日号 NOSAWA論外15周年記念興行
ただ、酒でのトラブルも多く、過去にも酒の為、全日本プロレスを無断欠場した(2010年4月)事も泥酔のせいと言われている。
現在、小島軍として新日本プロレスで暴れ、ブレイク中だっただけに実に残念だ。
一日も早い問題解決、復帰を望みたい。