5・9NJKF『熱風 零四』 スーパーウェルター級王座決定戦「健太vs.太陽照明」

091128njkf1.jpg
大野崇のバックスピンキックが健太を襲う!
週刊マット界舞台裏’09年12月10日号~大野崇が有終の美、赤十字竜は木村天鮮に勝利で年間無敗 11・28NJKF
健太「将来のために2階級制覇します!」
「長島選手との対戦はなくなりましたが、もう半年前から気持ちの整理はついているので、そこは影響ありません。僕も太陽選手も長島選手に負けて苦しんだ同士ということで、太陽選手は好きなタイプの選手でもあるので一緒に頑張りたいと思ってたんですけど、やる以上は潰して僕がチャンピオンになります」。
「前回はけっこう苦しい闘いでしたけど、あれから2年も経ってますし、僕の方が成長したというところを見せて圧倒的に勝ちます。太陽選手も変わりましたけど、僕にとっては今の方がやりやすい。前回勝っているというのは気持ちの上で全然違いますが、太陽選手は負けているわけだし、気持ちが折れるようなことはないでしょうから、そういう闘志には注意したいと思います」。
「最近KOできてなくて、その部分のプレッシャーは感じています。「これ」という武器を作るべく、日々改良中です。今回は出したいですね。今はニート状態なので、将来のためにも2階級制覇します」。
太陽照明「3度目の正直でベルトを巻く!」
「前回は母の日で岐阜から母ちゃんを連れてきてたんですけど、思いっきり倒されて「やっちまったな」という感じでしたね。健太選手がどうというよりも、自分が雰囲気に呑まれてしまってました。今回は大丈夫です。もうあの時の余裕はなくなって、そんなことは言ってられなくなりましたから(笑)。あの試合の後、自分のスタイルも見つめ直したりして、一生懸命やってたけどなかなか結果につながらなくて苦労しました。前に出なきゃ出なきゃと思ってたのに体がついていかなくて悩んでたんですけど、3月の884戦は出ることができたんでよかったと思います」。
「健太選手は2年前の彼と全然違いますね。手も足も、組んでも動けて相手を完封してますから。でも、秘策はありますよ(ニヤリ)。健太選手は多分、ビックリすると思います。タイトルマッチも3度目なので、3度目の正直にしたいですね。自信もあります。もう巻かなきゃ(笑)。持ち味を存分に発揮したいですね」。
100506taiyouNJKF1128.jpg
太陽照明~11・28の対廣虎戦より
 なお、当日は前王者・長島☆自演乙☆雄一郎選手がベルト返還のために来場することとなった。長島選手はリング上から挨拶する予定だ。
別冊ミルホンネット 五味、宇野惨敗UFN21+3.28NJKF ClubDEEP
国崇、長島☆自演乙☆雄一郎がNJKF王座返上 5・9後楽園大会で王座決定戦
5・9NJKF『熱風 零四』にて羅紗陀vs.山本元気決定
5・9NJKF『熱風4』全対戦カード発表 10ヵ月ぶり復帰米田貴志vs.心センチャイジム!