今週の「マット界舞台裏」は井上記者が思わず他言してしまったノアのスクープネタに迫る!

10.01.21BUTAIURA.jpg 今週の「マット界舞台裏」の巻頭記事は表紙の見出しでも謳っているように、井上譲二記者がやってしまった痛恨のミスを井上記者自ら記事にしている。
 なんとも異色の巻頭記事となってしまったが、そのミスとはうかつにも親交のある元プロレス記者に入手したばかりの“とっておきスクープネタ”をしゃべってしまったというもの。
 また、その元記者は断りもなく自身のブログにそのスクープネタを書いてしまったのだから困ったものだ。
 そこで井上記者は、いまさらスクープネタを巻頭記事にただ持ってきても二番煎じになってしまうため、自分のミスを自戒の意味を込めて吐露! そして、そのスクープネタをブログに綴った元記者の実名を明かした上で、「いずれ彼にも災難が再び降りかかってくる」と“警告”をした。
 そんな珍しい巻頭記事だが、肝心のスクープネタは先週号に引き続き、ノアの独自スクープ第2弾!
 井上記者が『週刊ファイト』時代から築き上げてきた独自の情報網を駆使し、業界関係者からこっそりと入手した情報だけに、その信ぴょう性はデマや眉唾の情報で溢れかえっているネット上とは、明らかにものが違う! 
10.01.18NOAH.jpg
 さらにノアに関しては、戦力外通告を受けて退団した本田多聞、橋誠、菊池毅、泉田純至、川畑輝鎮の去就についても触れている。彼らの今後を気にしているファンも多いだろう。
 ハッキリ言ってプロレスラーが潰しが利かないため、現役を続行するしかないのだが、移籍先はあるのだろうか? それとも“元ノア”というブランドを活かしてインディー団体に出場か?
 そんな彼らにハッパをかけるように、近々引退すると思われたいたあるレジェンドレスラーが引退を踏み止まり、自ら自主興行を行うという情報が飛び込んできた。だが、どんな道を選んでもイバラの道が待ちうけているのは間違いない。1試合あたりいくらくらいのギャラなのかまで赤裸々に書かれた今週号・・・その厳しい現実は、ある意味でショッキング!
 だが、厳しいのは彼らを解雇したノア側も一緒。先週号でノアが巻き返しを図るためにビッグプランを計画しているというスクープをお伝えしたが、そのビッグプランへの布石として元新日プロの吉江豊や、全日プロを主戦場にしている鈴木みのるの参戦が決定!
 いよいよ現実味を帯びてきたノアのビッグプラン。その内容は先週号でご確認いただきたい。
週刊マット界舞台裏'10年1月21日号