戦極激震! 國保尊弘取締役が解任、ドン・キホーテ稲村角雄CCOが就任

091126sg136.jpg 25日のDynamite!!記者会見の謎が次々と明らかになっている。この25日付けで國保尊弘取締役が解任、ドン・キホーテの稲村角雄CCOが就任したと発表された。

 今回のDREAM、戦極SRCの合体だが、当初から國保代表はハズされていた経緯がある。昨日の記者会見には、WVR側として日本レスリング協会福田富昭会長と、この稲村角雄CCOが出席していた。この会見時点での肩書は「営業統括本部長」であったが、会見後に目黒の本社で取締役に選任されたことになる。

091126sg1052a.jpg 國保代表の解任理由は「解任に相当する事由があったと認められたので、株主総会決議に基づき」としか発表されていない。

 リリースは11月20日、戦極SRCが有明コロシアム大会のキャンセルを発表したのと同じ菅原邦夫代表取締役名義で送付されている。
 この経緯の分析は、明日発売の『マット界舞台裏12月3日号』にて速報します。吉田秀彦が昨日終始憮然とした表情だった理由も考察いたします。
大晦日『Dynamite!!』DREAM対戦極対抗戦が正式発表
戦極両国 11・7北岡サンチアゴ陥落 徹底検証DREAM合体