11・22 JWA東海プロレス津島道場 アステカ見参、海賊男、DSL4周年

 これはニュースといっていいだろう。
 福岡より、プロレスリング華激のアステカが参戦したのだ。

 新日本プロレスやNOAHに参戦経験があり、現在ではドラディションで藤波、長州、佐山とも同じリングに上がるほどの選手。IWGPジュニアのタイトルにも挑戦したこともある大物である。
 今回のパートナーは、 “東海の虎仮面”タイガー岡田。
 そして、この豪華な覆面コンビに相対するは、東海チャンピオンの野崎と、大抜擢の紅林だ。

091122jwa1.jpg

 試合は、いつもにも増してハードヒットかつ、目まぐるしいものに。そのなかで目を引いたのは、やはりアステカ。その技の的確さと説得力はさすがといえよう。
また、普段はクールな野崎が、この試合では感情むき出しだったのも印象的で、カットプレーも、控えのアステカへの攻撃も、闘争心のかたまりのよう。
 こうなると、当然試合はヒートアップしまくり。ローンバトルが続いた紅林を何とか助け出した野崎は、スワンダイブドロップキック、GoToSleep、ジャーマンとノリノリで繰り出していく。タイガーも負けじと、野崎のドラゴンSP狙いをエビに切り替えしていく。観客席からは「ワン!ツー!」とフォールカウントの大合唱が!
 アステカ&タイガーの連携で場外にたたき出された野崎を尻目に、アステカは仕上げにかかる。標的は紅林だ。

 この続きは、『マット界舞台裏12月3日号』でお楽しみ下さい。全試合の完全レポートが収録されています!
091122jwa2.jpg
091122jwa3.jpg
091122jwa4.jpg

DSL4周年、昭和の亡霊・海賊男、お約束の手錠攻撃、すべて全部揃ってます。期待はハズしません。
JWA東海 名古屋最高 脇海道弘一「アラフォー 尽きぬ闘魂」
JWA東海の「今」を知るなら、この一冊は必読書になります!
マット界舞台裏’09年12月03日号~津島道場アステカ見参、海賊男、DSL4周年