戦極ニューイヤー大会 石井慧「つまらない寝技はしない」吉田秀彦戦に打撃勝負!?

 14日、石井慧が(戦極との)「結婚会見」と口にしたゆかりの目黒雅叙園にて、ニューイヤーイベントでの吉田秀彦戦が発表された。
 石井慧は吉田先輩との対戦について「アゴ端にパンチを打ち込む」と打撃勝負を宣言。「つまらない寝技はしない」とまで言い切っている。
090914sg1ishii.jpg
RIBERAのタンクトップ姿で会見に登場した石井は、筋肉マンに変身していて報道陣を驚かせた
 なお、このニューイヤーイベントが12月31日なのか、1月3日なのか、あるいはどこの地上波が放送するのかは、國保尊弘代表によれば「会場の問題、スポンサーサイドの問題もあり、現時点で発表できるものはない」とのこと。
 この会見の案内が送付された段階で、すでに一部では「石井のデビュー戦は吉田で決定!」との情報が漏れていたこともあり、それ以外の発表がなかった点ではある種のサプライズがなかった会見のようにも見えるが、注意深く発言を拾っていくと、いろんなものが見えてくる。
 たとえば今年1月4日に行われた大会は『戦極の乱2009』とのイベント名がつけられていたが、正規の会見中にはこの名称の変更を示唆するにとどまったものの、終了後の囲み会見で再び話題が振られると、海外に対して「Sengoku」でいいのかというのも含めて、このニューイヤーイベントを機に一回だけでなく、名称自体が変わる可能性があるという驚きの発言も…。
090914sg142.jpg
 会場の最後列には㈱田辺音楽出版、ケイダッシュの川村龍夫会長も姿を見せ、舞台裏の攻防が本格化していることを匂わせている。これら、他媒体では突っ込むことのできない裏情報のすべては、金曜発売の『マット界舞台裏9月24日号』にて徹底追及いたします。表面的ななぞりに終始する他誌との違いをお楽しみ下さい。
 なお、TBSは『格闘王』のみならず、本日のニュースでもこの石井慧デビュー戦決定の会見を放送予定とのことだ。
 090813sg9cover9.jpg
戦極の威厳と憂鬱 第九陣徹底検証レポート
別冊ミルホンネット 戦極REAL大全2009