秋山成勲UFC参戦!秋山は以前よりUFC志望だった。

『DREAM』を離脱し、今後の去就が注目されていた、秋山成勲が『UFC』に電撃参戦が濃厚となった。2月25日にUFC公式ホームページで秋山成勲と契約を発表。それを受けて3月3日に都内で秋山成勲も記者会見を行い、正式発表となる見込みだ。尚、UFCではミドル級で参戦する予定。

 1月にUFCからのオファーが来たとの事だが、実はある人気ブロガーが12月に主催した忘年会に、和術慧舟會、久保豊喜代表が招かれ、その時に久保氏から秋山のUFC志望は語られている。以前からUFCに参戦の希望をもっていた事が明らかになった。また、石井慧とある種のセットで売り込みをかけていた事実もある。

 さて、秋山UFC参戦は夏辺りになりそうだが、すでに日本のマスコミ、ファンの間では王者、アンデウソン・シウバや日本でも活躍したPRIDE王者ダン・ヘンダーソンなどとの夢対決と共に、日本人で唯一日本人で結果を出していると言ってもいい、岡見勇信との対決も話題になっている。

 しかし、秋山は表向きの所属チームこそ「クラウド秋山道場(チーム・クラウド)」だが、実際、「和術慧舟會」で練習してる事は周知の事実。そして岡見も同じ和術慧舟會所属だ。
 かつて同じチーム所属だったので、当時のUFCLヘビー級王者ティト・オーティスにチャック・リデルが挑戦出来なかったという事もあるが、果たして、秋山vs岡見でタイトルを争うまでになれるだろうか?

石井慧は谷川将軍の「一回だけでも」要請を蹴っていた!
桜庭vs秋山戦でわかった格闘技界の惨状
清原・秋山「コリアン札」を切ったK-1が待ち受ける試練