篠原光を秒殺の無敵女王MIKU、次期対戦相手はフジメグと水野裕子!?

 22日、東京・新宿FACEにて開催された『DEEP PROTECT IMPACT』のトリプルメインイベント1試合目に登場したのが、女子ライト級王者のMIKU。
 現在の女子格闘技48キロ級において、もはや国内敵ナシ状態の彼女が今回選んだ闘いは無差別級マッチ。対戦相手の“喧嘩女王”篠原光は、MIKUよりもはるかに重い63キロ。体重差12キロ(この日のコールではMIKU51キロ)のハンデを“DEEPの女・絶対王者”がどうサバくかが注目されたが、MIKUは終始冷静に試合をコントロール。序盤から「11月にシュートボクシングに出場した際、何度も練習した」という鮮やかな腰投げを一閃! そのままサイドポジションから腕十字をガッチリと極めあげ完勝。相変わらずの無敵ぶりを見せつけた。
081222-miku01.jpg
081222-miku02.jpg
081222-miku03.jpg
 今や対戦相手を見つけるのも一苦労のMIKUだが、試合後にマイクを取り「体重が確か一緒だから…」と、なんとなんと、テレビ大阪の収録(30日OA)でゲスト解説のタレント・水野裕子へ総合格闘技再チャレンジと対決を直訴! 水野は「無理ですよ!」と苦笑していたが、話題性は抜群のこのカード、実現の可能性は放送席・水野の隣の解説者、佐伯代表の胸先三寸といったところか。
081222-miku04.jpg
 
 しかしMIKUの本音は別の所にある。
「もう一度体作りをして、52キロ級で闘うことも考えています」
 どうやらMIKUは、その先にあの“秒殺女王”藤井惠との対決を思い描いているようだ。佐伯代表も、
「今のMIKUに48キロでは相手がいない。52キロでフジメグ選手と是非闘わせたい」
と明言。スマックガール休止で、一度は消えかけたジョシカクの灯が、DEEP絶対王者・MIKUの階級アップで再び大きく燃えあがることになりそうだ!
081222-maga.jpg
 DEEPの風物詩・メガトンファイトはこの日も健在。誠悟と折橋謙のド迫力ながらもどこか癒し系な佇まいが、超満員の観客を和ませた。