Dynamite!!最後の隠し玉はボブ・サップ、ある日本人のデビュー戦受諾

 12月31日の『Dynamite!!』、今年は石井慧にふられ、魔裟斗が引っ込み、山本”KID”徳郁もケガが治らずと、目玉カード不足が深刻だ。
 やはり『Dynamite!!』といえば、2003年の瞬間最高視聴率42・5%を記録した曙の対戦相手ボブ・サップなのである。
 
 8月23日にはハッスルから貰うギャラが十分の一のゼウスに負けてみせ、11月12日には韓国で53歳のイ・ワンピョと総合格闘技ルールという名目の”異種格闘技戦”をやってお仕事をしていた落ち目の野獣ことサップ。セコンドには悪名高き東京在住の弁護士マイケル・コルネットがが見守り、外部的にこの試合について聞かれた場合、サップが何と言うのか(言わないのか)を詰めてきたという。
 そんなサップであるが、お茶の間向けのお祭りテレビ番組には必要不可欠だ。まして今年はカード的に非常事態であるからにして、話題作りがどうしても必要とされた事情もある。
 対戦相手にはある日本人の総合デビュー戦が予定されているが、そのおぜん立ては大晦日でしか許されないお祭り用の出し物となるであろう。
大晦日Dynamite!! ミルコ・クロコップ対チェ・ホンマンが追加
石井慧は谷川将軍の「一回だけでも」要請を蹴っていた!