完全入場制限のシークレット興行は、地下セレブのアングラ社交場だった!? 12・10地下プロレス『EXIT』

 世界屈指のゲイタウン・新宿二丁目で産声をあげ、過去4度にわたる激闘が引き起こす渦が、プロレス村の外にまで波及し話題を呼ぶ、禁断の地下プロレス興行『EXIT』。
 第5回目の興行となる今回は、「WUWプレミアムKCF会員」のみが入場を許される、完全シークレット興行。過去4興行をすべて生観戦してきた“皆勤賞”のファンたちが多数、今興行の観戦が叶わぬことに唇を噛んだ。この秘密だらけの一夜に集う者たちはいったい何者なのか、そして秘密だらけの夜に、地下戦士たちはいったい何を見せるというのか!? そのすべてが謎なまま、秘密興行の夜を迎えた。
 
 
 19時。新宿二丁目にも、夜のとばりが下りる。
 あちこちで極彩色、蛍光色のネオンが光を放ち始め、街が妖しく息づく。
 寒風ふきすさぶ中を、背の高い革ジャンと背の低いハーフコートのゲイカップルが、手を固く繋ぎ、肩と肩をぴったりと寄り添い合って歩く。ゲイタウンにも、師走の息吹を感じる一瞬である。
 
 地下プロレス常打ち会場『EXIT』の前に立つ。しかしながらシークレットなので当然、看板もフライヤーもそこにはない。しかも正面玄関のドアは固く閉ざされ、許された者だけが裏口から入場できるという念の入れようだ。
 裏口を潜ると、過去4回の『EXIT』とも違う、まったく別種の地下世界が展開されていた。
 入場を許された「WUWプレミアムKCF会員」なる者たちは皆、高貴にドレスアップされた紳士淑女ばかり。その誰もが、一方ならぬ成功者だけが持つ、独特の優美なオーラを放っている。
 そして中央のリングには、まだ鎖のロープが張られていない。その漆黒のリングの周りで、紳士淑女たちが酒を酌み交わし、料理に舌鼓を打ちながら華やかに談笑している。
081210-kaijo01.jpg
 ノーロープのリングをテーブル代わりに、歓談の宴が1時間ほど続いた後、屈強な“地下スタッフ”たちが、銀色に妖しく光る鎖を抱きかかえて現れた。地下プロレス・秘密興行の幕開けだ。グラスを傾けるセレブたちに見守られながら、男たちは無言でリングの設営を続ける。この光景、まさに噂に聞きし“18世紀フランス暗黒社会の地下闘技場”の再現に他ならないのではないか――!?
081210-kaijo02.jpg
 
 第1試合には、先日取材を受けた『実話マッドマックス』(コアマガジン刊)から“人間狂気”の新ニックネームを頂戴したムエタイ王・紅闘志也が登場。速射砲のような打撃で磯英弥を蜂の巣にし、殺気満点の“つかみ”を“アングラ・セレブ”の選ばれし観客たちに見せつけた。
081210-kurenai01.jpg
081210-kurenai02.jpg
081210-kurenai03.jpg
 
 メインでは、『EXIT』日本勢エースの富豪2夢路と、第21代WUW(World Underground Wrestling)王者ジャガー・ロゴフスキーの2度目の激突が、タッグながら実現。ジャガーのパートナーには、前回興行で夢路と大肉弾戦を展開し、満点のインパクトを残した120キロの最重量地下戦士・梅沢菊次郎が指名された。ジャガー&梅沢と、心底燃えられる獲物たちとの邂逅に、夢路のボルテージは最高潮。地下闘技場にまたしても頭突き音が響き渡り、初めて彼らの闘いを見る者たちの度肝を抜いた。試合は夢路が梅沢にアームロックを極めて勝利したが、初参戦・キャプチャー王者ジョータのバチバチぶりもインパクト大。そのルックスから、観客から「亀田!」の声援が飛び、オイしく目立っていた。
081210-main01.jpg
081210-main02.jpg
081210-main03.jpg
081210-main04.jpg
081210-main05.jpg
081210-main06.jpg
 この完全シークレット興行『EXIT-5 ESSENCE』だが、無論上記の2試合だけで終わったわけではない。先日告知で紹介した“あの”スペシャルゲストの動向については、別掲記事にて、そのサプライズの一部始終を徹底紹介さし上げるので、しばしお待ちいただきたい!
081210-girl.jpg
地下プロレスに華を添える踊り子は、もちろんシークレット興行の今回も登場。19歳のCHI-DU-RU嬢…眼福です!!
■『UNDERGROUND WRESTLING EXIT-5 ESSENCE』
2008年12月10日(水)開始:19:00
会場:東京・新宿二丁目「BAR EXIT」
<第1試合>
○紅闘志也(7分49秒 TKO)●磯英弥
<第2試合>
○富豪2夢路、ジョータ(11分07秒 アームロック)ジャガー・ロゴフスキー(第21代WUW王者)、●梅沢菊次郎
※試合はすべて時間無制限1本勝負、勝敗はKOかギブアップのみ。