「俺がベルト巻けば、世の中が変わるんだ!」佐々木貴の壮大すぎる(?)ベルト獲り宣言

佐々木 今日ピンフォール取ったから! これで俺がベルトに挑戦で文句ねえだろ? これで次、スケジュールも全部向こうに任してやるよ、何でもいいよ、ああ。WX倒して、1年ぶりにあのベルト、腰に巻いてやりますよ。
 時代の流れは早ぇから、もう俺がベルト巻いてた時代知らねえファンもいると思う。だからもう1回ベルト取ってトップに立って、かつて絶対王者といわれた俺の実力、大日本ファン、いやプロレスファン全員、世間に知らしめてやりますよ。
 試合形式だって何でもいいぞ! 要はリングでぶつかり合って、勝ちゃいいだけの話なんだから。形式云々で有利不利とか、そんなん関係ねえから。単純にブチのめしてピンフォールして、勝った方がデスマッチ王者だって、それだけの話だろうが。それがアレは持ち出すなコレは使うなとか、ゴチャゴチャ抜かすなって! 何だっていいんだよ、堂々と構えてろよチャンピオンだったらよぉ!
 …12月7日にね、俺の生まれ故郷(岩手県)でチャリティープロレスやるんですよ。そこに俺は…デスマッチ王者として凱旋したい! 地震の被害を受けて、苦しい生活を送っている人たちに、元気と勇気を与えたい! 俺はただ、自分の名声のために言ってるんじゃないんだ。俺がベルト巻くことによってねぇ、世の中が変わるんですよ!
090914_takashi.jpg
 
WX まぁこれでね、今まで(佐々木と宮本と)どっちと防衛戦やるか決めかねてたけども、佐々木で決定ね。これはチャンピオンの権限としてね、ちゃんと会社にも申請します。佐々木、宮本って倒してね、もっともっと激しい試合をしてね、12月の横浜文体まで防衛ロードを重ねていきたいですね。今いるライバル全員倒して、「デスマッチやりたい」っていう選手もどんどん引き込んでね…ビッグネームとかね。
 まぁ今日負けてる立場でそんなこと言えた柄じゃないんですけどね、佐々木貴がDDTから移ってきて以来の今までの間に、経験したことのないようなデスマッチをやりたいですね。自分はデスマッチ10年やってきてるんで、その経験の違いを見せつけて、同時にその時リングの下で見ているはずの宮本も黙らすような試合をやりたいです。
 これは自分の考えなんですけど、蛍光灯ばっかり使い続けると、いずれ大日本はデスマッチができない団体になっちゃうと思うんですよ。だからノーロープ有刺鉄線とか、デスマッチの幅を広げることを提案し続けてるんですけど。自分は蛍光灯マッチも10年以上やってますからね、このまま続くとワンパターンになるから、新しいアイテムを取り入れていきましょうと言ってるんです。まぁ今日は目には目をで、二人に蛍光灯何回か使っちゃいましたけどね。デスマッチというものを外に向けてどう広めていくか、なくなっちゃいけないんでね、いつもそれを真剣に考えています。自分が辞めた後も、若い選手が引き継いでいけるように、デスマッチを継続させていかないと。それも、チャンピオンとしての役割だと思うんで。
090914_wx.jpg
葛西 だいたいよー、最初の握手と、その後の沼の急所蹴りな、あそこまでは計算通りだったんだよ。アイツらも頭悪いとはいえ、そこまでバカじゃなかったな(苦笑)。
 まぁ今日はよ、ハードコアっていう中途半端なルールだったけどな、やっぱダメだな餅は餅屋だな。やっぱ俺ら、デスマッチじゃなきゃフェアじゃねーよ! 俺らデスマッチファイターだよオマエ。向こうが怖気づいてなー、もう邪猿気違’Sとはやりませんっていうんじゃないんだったらなー、もう一回だよもう一回! 
 俺ら今日なー、持ち味の30%も出してねーぞ? 100%の俺らとやりてーんだったらよ、今度はデスマッチルールで防衛戦組めっての! そう登坂にも言っとけコノヤロ。
090914_sarudanwa.jpg