仮称ローリングソバット2008完成 初代タイガー「体調最高!」

08.9.11rjpw.jpg 初代タイガーマスクが、新必殺技公開の記者会見を召集するなんて、誰が想像したことだろう。
 しかし、リアルジャパンプロレスが9月18日(木)に後楽園ホールで開催する 『マーベラス』大会と、その対戦相手”究極龍”ウルティモ・ドラゴンに敬意を表してなのか、佐山聡は燃えていた。
 
 「どうやったら、体重が乗り、ローリングソバット技に威力が増すのかを考えた」という虎戦士は、人間魚雷のように高速回転して相手の胴に蹴りをぶち込む新技、いや神技を完成させたのである。仮称ローリングソバット2008、その誕生は佐山先生の探究心の表れであると同時に、往年のコンディションが戻ってきたことをも意味する。
 思えば8・26海野レフェリー20周年興行で、タイガーマスクとしては25年ぶりとなる新日マット参戦を果たした際の佐山先生は、とにかくキレがよかった。スピディーに動き回り、昭和ファンを狂喜させたものである。本人も手ごたえを掴んだようで、最高にマーベラスな対戦相手を迎えるにあたって、やる気が蘇ったかのようだ。
 写真にあるように、前面の相手に向かって、空中を縦回転から横回転に変化しながら、2回転半回り、どちらかというと浴びせ蹴りの形で、足のカカトが相手のボディ、鎖骨を打ち砕くという超ウルトラC級の仮称ローリングソバット2008。記者会見用に受け役をした若手選手が壁まで吹っ飛ばされ、鼻血を滝のように流してしまい、興義館に緊張が走った。
 まぎれもない本物の衝撃に、2代目スーパ・タイガー、タイガー・シャークは、口を揃えて「技を受けた相手は、必ず失神してしまいます!俺は受けたくない!」と興奮を抑えきれない。
 佐山先生は、この状況にさらなる必殺技の投入まで示唆。「ゾウでも倒せる技になるだろう!」と鼻息も荒かった。
 リアルジャパンプロレスでは、この技のネーミングをハガキ応募にて募集することに決定した。このレポートを読んで触発されたファンは、ぜひとも佐山先生への要望も添えて以下に送って欲しい!
【ハガキ応募先】
〒113-0033
東京都文京区本郷三丁目6-13 太平ビル2F
『掣圏真陰流本部道場 興義館』
【初代タイガーマスク 新必殺技 ネーミング係】
 TEL&FAX:03-3812-1202
【締切】
9/16(火)迄必着
【発表】
9/18(木)大会会場にて。
大会概要とポスター
「21年間プロレス人生の集大成」Uドラゴンが語る初代タイガー戦
08.9.12tigerarts.jpg 
 なお、マスククリエーター“YN”こと、中村ユキヒロによる新ブランド『TIGER ARTS』が始動する。第1弾リリースののコラボレートアイテムは、試合用マスク、Tシャツ(限定カラーあり)、ポスター、ステッカー等が決定していて、9月18日(木)『マーベラス』の後楽園ホールにて先行販売とのこと。
 また、公式ホームページも近日オープン予定だという。