熱く戦うもの カドゥケウス2

 先日8月9日、キックボクシングのラウンドガールをやっている疋田紗也があるゲームの宣伝のため、秋葉原に現れた。その名は、
「救急救命カドゥケウス2」
 なんのゲームかと問われると、タイトルを見ていただいてお分かりの通り、医療関係のゲームである。事故や難病になった者を救うために手術をしてゆくというものである。
 このゲーム、格闘技とは異なるもののように見えて実はそういうわけでもない。両方とも、戦い、そして勝たねばならぬのであるから。違うのは、相手が目に見える相手か、目に見えぬ相手かだけである。
 またこのゲーム、オペをするのであるから切開をするのは当然。ということはである。人体の仕組みを学べるということにも繋がる。人体のことをよく理解し、プロレスであれば、殺さず生かさずにおける場所を意図的に攻撃し、総合格闘技であれば如何に倒すのに効果的な攻撃を繰り出すかを考えられる。つまりだ、勉強しながら、もしかしたら、プロレスラーたちの様に戦う者の疑似体験が行えるのである。
 これは、格闘技ファンの方々にも是非プレイしていただきたいゲームである。
 疋田紗也も同じように感じたのか。このゲームのオススメポイントはとの質問に、
「自分がお医者さんになれたように感じる。オペにリアル感があるし、ストーリーも充実していて、とっても楽しめる」
 と答えた。彼女も、マジかでキックボクシングを見ており、戦う人間を愛するものである。その彼女が絶賛のゲームである。きっと格闘技ファンの人たちも楽しめる事間違い無しである。
 このゲームはまだ発売されてすぐの商品である。ゲームショップの店頭などで、体験版がプレイできるかもしれない。まずは手にとって遊んでみて欲しい。

IMG_1185.jpg
IMG_1186.jpg