五味隆典はDEEP王者ハン・スーファンと対戦 8・24戦極カード発表

08.7.24sg1.jpg 8月24日、さいたまスーパーアリーナで開催される『戦極~第四陣』のカード発表が都内ホテルにて行われた。
 注目の五味隆典は、『DEEP35』(5月19日)に今回のトーナメントに出場するGRABAKAの横田一則を1RにKO勝利して新ライト級王者となった韓国のハン・スーファンと対決。「20台最後の試合がメインイベントで嬉しい」と意気込みを述べた。
 一方のハン・スーファンは、「有名な選手と闘えてとても嬉しい」、「心臓がドキドキして気持ちがいい」、「五味はレスリングもうまいしし、打撃も強い」と優等生の決意表明。
 五味への挑戦権をかけたライト級トーナメントは、噂通りに日本人対外国人の4カードが並ぶ。旗揚げ戦で五味に流血ストップとなったドゥエイン・ラドウィック選手は、トーナメント中に地元での試合契約があることから、残念ながら参加を見送ったことが國保尊弘広報より発表されている。
08.7.24sg103.jpg
 対戦カードと会見コメントは以下の通り
【ライト級グランプリシリーズ2008】
北岡 悟(パンクラスism)
「僕が出たくても間に合わなかったPRIDEに出ている選手なので、しっかり一本取りたい」
「自分を貫き通す。グラップラーだが青木戦と同じく打撃で来るだろう」
vs.
クレイ・フレンチ(米国H.I.T.Squad KOTCライト級王者)
届いたメッセージによると「(北岡選手は)まだあまり知りません」
08.7.24sg2.jpg
フロント・チョークTシャツ姿の北岡と抜擢された廣田
廣田瑞人(GUTSMAN修斗道場)
「ガッツマン修斗道場の廣田です、アグレッシブな相手だと聞いています」
(戦極について)「大きい舞台で勝ってこそ本物です」
vs.
ライアン・シュルツ(米国チーム・クエスト)
「私もサムライスピリットを持っています」
08.7.24sg028.jpg光岡映二(和術慧舟會RJW)
「運で勝ちます。実力はあとからついてくる。あれ?逆かな」
(DREAMで宇野のセコンドだったが)「宇野さんが前に出なかったのはショック」
「ハンセンに勝ったといっても半年前の話だし、自分の評価は上がらない」
vs.
ホドリゴ・ダム(ブラジル アライアンスBJJ)
「あのハンセン選手にも勝っているので、敬意を持って戦いたい」
横田一則(GRABAKA)
「前回(DEEPで)不甲斐なかったので・・・」と言葉少な。
vs.
ボーヤン・コセドナー(スロベニアWFC コンバットリーグ王者)
「学生時代から、ずっと日本で試合することが夢でした」
【決定済みカード】
ミドル級
瀧本 誠(吉田道場)
vs.
フランク・トリッグ(米国RAW Team)
ヘビー級
ピーター・グラハム(オーストラリアA・Eファクトリー)
vs.
モイス・リンボン(フランス ヨーロッパトップチーム)
 國保広報は「リアルでしか生まれない熱を伝えたい」と締めくくった。