新たな波乱予報 ― 初心者の一人語り 其の四

yinlintajiri.jpg

 5月7日にハッスルの新勢力が正式発表された。高田モンスター軍から追放されたインリン様の子供のボノちゃんが立ち上げたボノちゃん部屋である。メンバーは、ボノチャン、ボノちゃんのメル友であるヨシエちゃん、そして新弟子検査に見事合格した、新弟子のあーちゃんを加えた三人。生まれたから一年も経たない間に、追放され、独りになり自分の力で仲間や自分の居場所を作り上げたボノちゃん。彼の次なる行動とは。まぁ、それは、明日のハッスル・ハウスvol.36をみてから考えてみることにしよう。

 ・・・と、少しお遊びに付き合ってみた。もうここまで来ると、批判するよりも、一緒に悪ノリしたくなってくるというものだ。しかも、素人さんを引っ張ってきてするのではなく、本場のプロレスラーらがバカやってくれるというのがまた良い。これには意見が分かれると思うが、ハッスルの人気を見ていると、私と同じ考えの人も多いのだと考える。
 明日、5月13日にあるハッスルでは、例のボノちゃん部屋とハッスル軍の天龍源一郎、TAJIRI、崔領ニが対戦する。ボノちゃん部屋の新弟子もプロレスラーで元力士の荒谷望誉である。これは、お遊び抜きだとしても十分楽しめる試合だろう。どのような試合になるのか期待している。

 一応正当なことは言ってみるものの、実は明日のハッスルで一番楽しみにしているのはその試合ではない。私が一番注目しているもの。それは、川田利明vs崔領ニの歌合戦である。
チャゲアスの「YAH-YAH-YAH」や、コブクロの「桜」を歌ってき、さらには「キューティーハニー」まで歌って踊ってきた川田選手。戦っているときの姿のバカやっているときのギャップにはまり、いつの間にかファンになってしまっていた。

 今回は、あの引退宣言を嫌がる男が、負けたら歌封印をかけて戦うという。前回、川田にボロ負けした崔領ニも、今度は本腰で来るであろう。これは見逃せない。二人ともどんな歌で来るのか、とても楽しみだ。

 そして最後に、坂田亘の試合だが、これは余り期待していない。今、無理に試合をしても、私には傷を負って頑張っている男というよりも、ただの無謀な男に見えてしょうがない。かっこいい!とは思えず、かえって冷めてしまう。そうするよりも、先ずは治療に専念して、100%の力が出せるようになってからの試合の方がが見たい。そう望むのだが、どうなるのであろうか。

 何はともあれ、全て明日判る。ハッスル・ハウスvol.36、期待以上の試合を見せてくれることを期待している。

 山口敏太郎事務所
          梅季颯