5・13後楽園ホール ハッスル新勢力、出航!その行方は・・・

 5月13日、ハッスル・ハウスvol.36。場所は後楽園ホール。約2000人収容できるホールはほぼ満員。
 そんなハッスルのセミハッスルにて、先日7日に正式発表されたボノちゃん部屋の旗揚げ試合が行われた。相手は、ハッスル軍が誇るメンバー、“ハッスル大将”天龍源一郎、TAJIRI、崔領ニ。初陣の相手にとって不足はない。
 ハッスル軍メンバーが登場した後、やはり今回も控え室のないボノちゃん等が、会場の入り口から登場。新しい仲間と、新しい居場所が出来たボノちゃん。今回から登場曲も変わるかと思われたが、相変わらず家無き子の曲「空と君のあいだに」であった。まだ、確たる自分の居場所を見つけていないということなのであろうか?
08.5.13HH1.jpg
 ボノちゃん部屋メンバー、ボノちゃん、よしえちゃん、そして新弟子のあーちゃんは、リングに上がるや否や、ハッスル軍を強襲。ハッスル軍は、張り手攻撃にてみんなリング外へ。それに怒った天龍が水を投げつけたりするものの、何とか試合開始。
 始めはよしえちゃん対TAJIRI。TAJIRIは良い蹴りを喰らわせ、よしえちゃんを投げようと試みるが、さすがのTAJIRIも150kgの巨体を持ち上げることは出来ず、反対に攻撃を喰らう。
 さすがプロレスラー同士、良い試合を見せるが、TAJIRIが弱ったところで、新弟子あーちゃん乱入。動けないTAJIRIに一通り蹴りを入れてから満足げにリング外に出て行く。その様子には、ボノちゃんも苦笑い。
08.5.13HH36-2.jpg
 試合は進み、ボノちゃん対天龍源一郎。天龍も元は力士。ボノちゃんに張り手攻撃を繰り出すが、ボノちゃんには効いてない様子。ボノちゃんはちょっとでも新弟子に場数を踏ませてやろうと言う師匠心からか、早めにあーちゃんに交代。
 あーちゃんも、師匠らにいいところを見せようと、天龍相手に奮闘するが、ハッスル軍のコーナーでTAJIRIと崔に捕まり、天龍にリンチされる。何とか半ベソ掻きながらリング下に逃げるが、追い撃ちをかけるかのようにあーちゃんに水を投げ付ける天龍。
 天龍は口には出さなかったが、ボノちゃん部屋発足発表時に、天龍の店はまずい発言をしたあーちゃんに相当切れていたのか。容赦というものが全く見られない。
 完全に天龍にビビッてしまったあーちゃん。自分のコーナーへ戻るとリングの下へと隠れてしまう。そんな情けない新弟子にあきれ返った二人は、あーちゃんをほって置いて試合を再開。
 その後、落ち込んでいたあーちゃんが復活し、なんとか良いところを見せようとするが全てにおいて、から回り。ボノちゃんやよしえちゃんが奮闘するものの、なかなか決定打を与えられないボノちゃん部屋。結局乱闘へと…。
 乱戦になり守ってくれる人が誰もいなくなったあーちゃん。TAJIRIの攻撃は、何とか塩をで目潰しという姑息な方法で凌ぐが、最後には天龍にもかけようとした塩を反対に喰らってしまったあーちゃんが、天龍にスリーカウントを取られ敗北。
08.5.13HH36-3.jpg
 「荒谷!誰があーちゃんだふざけんなバカヤロウ!」と叫んで去っていく天龍。やはり、自分の店を馬鹿にされたことを怒っていたようだ。
 姑息な手を使いまくった上に天龍に負けたあーちゃん。女将のよしえちゃんは新弟子に不安を覚えるが、それを「あーちゃんはまだ慣れていないから」とボノちゃんがかばう。
 新勢力、初陣からの黒星で難色を示すかと思ったが、反対に結束を固めることに成功したようだ。最後のかけ言葉では、部屋の設立を記念して「スリーツーワンどすこい、どすこい!」から「ひーふーみーどすこい、どすこい!」へと変化させて、新たな掛け声とともにセミハッスルを閉めた。
4.jpg
 今回は初めともいうことがあってあまりよい動きが出来なかったあーちゃん。次の試合では本領発揮となるか。それとも二の徹を踏みボノちゃん部屋を荒波へと追い込むことになるのか。
 次回も期待することにしよう。