J-NETWORKラウンドガールインタビュー

4月から1年間、J-NETWORKのリングを彩ることになる4人のラウンドガールたちをご紹介したい。
疋田紗也
身長 153cm
サイズ B86 W58 H88
血液型 A型
趣味 カラオケ・プリクラ
特技 水泳・長座体前屈・スピリチュアル能力
blog 「年中無休!Saya World」
hikita.jpg
川奈栞
身長 155cm
サイズ B90 W58 H85
血液型 A型
趣味 冒険・探検・海外の遺跡巡り・スポーツジム通い
特技 英会話・筋トレ・WEBデザイン・フルート・作曲
資格 英検準一級・TOEIC800・国連英検B級・漢字検定三級
blog 「しおりのランジェリーバカ一代」
kawana.jpg
水沢彩
身長 162cm
サイズ B90 W58 H84
血液型 B型
趣味 ネイルアート・陶芸
特技 書道(六段)
blog 「あやめのらぶりぃなお部屋」
mizusawa.jpg
清野紗耶香
身長 163cm
サイズ B88 W59 H85
血液型 O型
趣味 メイク・アイドル研究
特技 ピアノ
資格 英検三級・漢字検定三級・硬筆書写検定三級
blog 「さ~やのまたまたまったりダイアリー」
seino.jpg
--まずは今日の感想をお願いします。
清野「格闘技の試合を見るのははじめてで、最初は「痛そう」とか思って見られなかったんですけど、最後は応援してました。楽しかったです」
川奈「体と体のぶつかり合いもあり、心と心のぶつかり合いもあり、すごい激しい戦いで熱心に応援しました。楽しかったです」
疋田「最初は血とか殴るのとかホントだめで、「気持ち悪くなりそう」とか思ってたんですけど、あきらめないで頑張る姿を見ているうちに、凄く格好いいなと思うようになって、感動して、凄く応援して、ハマってしまいました。緊張したけど楽しかったです」
水沢「彩はもともと格闘技が好きだったので、こんなに間近で見られて、凄く感動しました。格好良かったです」
--皆さんグラビアアイドルが本業ですよね。どうしてグラビアアイドルになろうと思ったのですか?
清野「もともと小さいときからテレビのアイドルとかが好きで、今もDVDとか写真集とか集めてるんです。それで彼女たちと同じ世界に入りたいと思って……かな?」
川奈「小さいときからグラビアアイドルに限らず、エンタテイメント業界に凄く興味があったので、今はステップとしてグラビアアイドルをやっていますが、色々なことにチャレンジしていければいいなと思っています」
疋田「グラビアをはじめたのは3年前くらいで、グラビアをやろうという気は全くなかったんですけど、やってたらだんだん楽しくなってきて、他の子のグラビアとか見ても、見ただけで元気になったりするので、自分もその一人になれればいいなと思って今はやってます」
水沢「スカウトされたからです(笑)」
--グラビア以外にはどんな芸能活動をなさってますか?
清野「おととしまでレースクイーンをやっていました。これからは演技などを身につけて、バラエティとかコントとか、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています」
川奈「英語が得意なので、先日NHKの番組でレポートをするなど、語学を生かした仕事をしています」
疋田「もともと歌が好きでこの仕事をはじめたので、歌とか、あと演技の勉強もしているので映画とか、結構いろいろとやってます」
水沢「最近は水着のお仕事は少なくなってきて、バラエティとかレポーターとか、番組のMCをやったりとかが多いです」
--ラウンドガールの仕事が来たときどう思いました?
清野「もともと痛そうなのとか血とかは苦手だったんですよ。でも今日皆さんが心から応援しているのを見ていたら、最後は私たちも盛り上がって応援していたので、今後は楽しく見られそうだなと思っています」
川奈「レースクイーンは経験ありましたが、ラウンドガールはやったことがなかったので、正直不安でしたが、今日一回やってちょっと慣れたので、今後も頑張りたいと思っています」
疋田「最初、ラウンドガールといえば「キレイなお姉さん」というイメージがあったので、「私のキャラじゃないだろう」みたいな思いがありました。しかもマットがフワフワしているので、よく転ぶ私には向いてないと思っていたんですが、実際に試合を見てみて、「みんながあきらめないで頑張ってる舞台に自分も立てるんだ」と思ったらすごい気持ちよくなりました。今後も楽しく続けていけると思います」
水沢「もともと格闘技が好きだったので、「ラウンドガールやったら血とか汗とかが飛んでくるくらい間近で見られるよ」と聞いて、凄く楽しみにしてました。」
--リングに上がったとき、お客さんの視線は感じますか?
清野「感じますね。四方八方からだから、「これは四面楚歌だ」とか思って(笑)、最初はヤバいと思ったんですけど、最後はもう「どこからでも見ろ!」とか思ってた……というとウソで、まだ緊張しますけどね。でも癖になりそうです」
川奈「お客さんが手を振ってくれたりするんですけど、ボード持ってるから自分は振れないわけじゃないですか。でも応援してくれて凄く嬉しかったです」
疋田「最初は人が人に見えなかったんですけど、やってるうちにみんなが笑顔で手を振ってくれてるのがわかってきて、でも振りかえしたらボード落としちゃうから、笑顔でうなずくことしかできなかったんですけど、これからは余裕を持っていけたらいいなと思っています」
水沢「リングの上からはお客さんの顔がよく見えるんですよ。だからはじめは緊張したけど、みんな優しくて、手を振ってくれたりとかしたので、楽しくできました」
--今日の出場選手の中で、気になった選手とかいますか?
清野「私は福島県出身なので、同郷のリョウ・ペタス選手を応援していこうと思います」
川奈「ファビアーノ選手が迫力ありましたけど、負けてベルトを持って行かれてしまったのが残念でした」
疋田「シング選手の雰囲気が、ちょっとパパに似ているんですよ(笑)。あのいかつい感じが。だからパパみたいと思って、頑張れって応援していました」
水沢「みんな格好良かったです」
--ちょっと突っ込んだ質問です。格闘家を自分の彼氏とか旦那さんにしたいと思いますか?
清野「うーん、そうなると心配ですね。凄く応援すると思うけど。彼氏だったら料理作ってあげたりとかして」
川奈「そうなったら会場に来て応援します」
疋田「やっぱり心配ですよね。私が野菜嫌いだから、料理食べさせられないし。無理ですね」
水沢「もし彩が彼女だったら、相手の選手に凄くヤキモチを焼くなと思います。絶対に彼女よりも見つめ合ってる時間が長いですよね。しかもお互いにしかわからない会話をしてるんですよ、選手同士で。ずっと見てたら相手の選手にヤキモチ焼いて死んじゃうかもと思いました」
--ズバリ、選手から口説かれたらどうしますか?
清野「えーと、考えます(笑)」
川奈「一緒にご飯食べに行って、どういう人か知ってからですね」
疋田「仲良くなったらいいんじゃないですか。向いてないとか言ったけど(笑)」
水沢「まずはお友達からじゃないとわかんないと思いますね」
--では最後の質問です。今後の目標をお願いします。
清野「グラビアに限らず、色々幅を広げて活動していけたらいいなと思っています。このラウンドガールの仕事も頑張ります」
川奈「目の前にある仕事を一生懸命やって、そこから色々広がっていけばいいなと思っています」
疋田「今回はじめてのラウンドガールというお仕事をいただきましたが、これも含め、歌も演技もグラビアも全部頑張っていけたらなと思っています」
水沢「今年の彩の目標は、「めざせさらなる飛躍といい女」なので、新たなジャンルにも色々とチャレンジして、女を磨いていきたいと思います」
zenin.jpg
彼女たちの今後に期待だ。
すぎたとおる 山口敏太郎事務所