一度目のダウンロード失敗の原因は

 ライターさんと懇談していると、ミルホンネットを購入しようとしたときに、「一度目のダウンロードはしくじった」と聞かされることがあります。よくよく何が原因なのか聞いてみると、ようやくどの箇所、あるいは段階で間違った操作をしたのか分析できます。
 ≪情報バーが「セキュリティー対策のためブロックしています」とのメッセージが出ているにもかかわらず、なにか画面が停まってしまったように思い込んでしまい、手動ダウンロードをクリックしてしまい、わけがわからなくなってしまった≫とのこと。
 なるほど、画面上のメッセージを見落として、画面中央の「ダウンロードしています。しばらくお待ちください」が気になり、ダウンロードがブロックされたままであることに気が付かなかったようですね。
 Windowsに通常のIEの設定なら、情報バーなどの画面の指示に従いインストールをOKしていけば、自動で最初のページが立ち上がるところまでたどり着けますが、iDoc社(KeyringPDF)からのコンテンツ認証がブロックされたままで手動ダウンロードを試みても、一度目のダウンロードは失敗に終わります。
 どうか、情報バーの指示に従い、インストールしていって下さい。ブロードバンド環境なら、無料のチラシで「カートに入れる」をクリックしてから、自動的にアドビが起動して最初のページが読めるまで30秒ほどのことです。ただし、自動ダウンロードと記しましても、認証していく作業はお願いいたします。