10・2(日)19時からパンクラス地上波TOKYO MXにてゴールデン生中継公式発表!

 世界的にメジャースポーツになっているMMA(Mixed Martial Arts)の日本を代表するパンクラスと東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(以下、TOKYO MX) がタッグを組み日本総合格闘技では史上初の地上波生中継に挑戦する。
 パンクラスは鈴木みのる、船木誠勝が旗揚げし今年で23年の歴史を誇るが、2012年6月酒井正和氏が就任後、それまでの日本格闘技路線から世界でメジャースポーツになっているMMAを取り入れた「世界標準」をスローガンに改革し、完成された究極の格闘技を生放送で一般視聴者に伝えていくべくTOKYO MXとタッグを組み実現しました。初回生放送は10月2日パンクラス281ディファ有明大会を皮切りに11月13日パンクラス282、12月18日パンクラス283ディファ有明大会を19時から20時30分まで生放送する。またデータ放送を活用した誰でも簡単に勝敗予想の参加ができる企画も番組の目玉として登場する予定。尚、来年度のパンクラスナンバーシリーズ10大会も放送予定し、TOKYO MXとしては野球、サッカー等と合わせ定期的に放送されるスポーツコンテンツの軸が1つ増える。

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社
専務取締役 伊達寛のコメント
総合格闘技の生中継はTOKYO MXにとっても挑戦です。野球、サッカー等と合わせ定期的に放送されるスポーツコンテンツの軸が1つ増えることで、局として視聴者の幅も広げられると思います。中継内ではデータ放送を活用した勝敗予想など地上波ならではの企画を実施し、また全国の格闘技ファンに向けては、エムキャスでの動画配信も行います。日曜夜のゴールデン帯に一つのムーブメントを起こす!という気概を持って、全社で取り組んでいきたいと思います。

パンクラス代表 酒井正和のコメント
ついにこの日が来ました。MMA史上初の地上波生中継を実現できました。
日曜日19時から20時30分の放送内で究極の格闘技で試合するプロ選手の試合をダイレクトに視聴してもらいたいと思います。そして選手の認知につながっていければと思います。そしてこの競技の素晴らしさを伝えていければと思っています。日曜夜のゴールデン帯に一つのムーブメントを起こし、「ツキイチパンクラス生中継」を目指し、パンクラスはスポーツであることを認知させていきたいと思います。来年は120分の拡大を実現させたいと思います。

■ パンクラス LIVE
放送日:10月2日(日) 19:00~20:30 (PANCRASE281)
    11月13日(日) 19:00~20:30 (PANCRASE282)
    12月18日(日) 19:00~20:30 (PANCRASE283)
中継先:ディファ有明(東京都江東区)
※放送の詳細はTOKYO MXの「PANCRASE LIVE」HPにて
TOKYO MXパンクラスサイト
パンクラスオフィシャルサイト

▼クレジットカード決済、銀行振込み対応~電子書籍のご注文はこちらから!強烈最新刊440円カートへ
wf051Chirashi-718週刊ファイト9月15日号新日テレ朝宮原健斗諏訪魔ランズエンド巌流島NXT大阪T・服部