(C)CMLL
7月4日(現地時間)にメキシコシティ・アレナメヒコで『CMLL アレナメヒコ金曜日定期戦』が開催された。
メインでは、提携団体AEWからザ・ビースト・モルトスがアレナメヒコのメインに登場した。ルードの重鎮ウルティモ・ゲレーロ、アベルノと組んで、マスカラ・ドラダ、テンプラリオ、エスフィンヘというテクニコ軍と対戦した。このモルトスは、14年前までは、セメンタルという名前でCMLLに所属していたが、ずっと前座だったので不満を募らせ、ライバル団体であるAAAに移籍。その後、タウルス(ブラック・タウルス)としてメイン選手となり、AEWに移籍してモルトスとして現在も活躍しているのだが、CMLLからAAAに移籍した時に揉めた為、CMLL出入り禁止となっていた。しかし、提携団体AEWとの関係もあり、なんとかつては前座でしか起用されなかったアレナメヒコでメインで登場、しかもCMLLの大物ルード二人とタッグを組むという異例の抜擢となったのだった。
試合は、同じルードであってもライバル関係にあるゲレーロとアベルノが同士討ちをしてしまい、怒ったアベルノがゲレーロを襲って仲間割れ。ドラダとテンプラリオも、その乱闘に巻き込まれ、リングではモルトスとエスフィンヘの一騎打ちとなった。ここでモルトスはレフェリーの隙をついて反則のローブロー、そのままエスフィンヘにフォール勝ちしてしまったのだった。
これにはエスフィンヘが激怒し自身の保持するナショナル・ライトヘビー級王座を賭けて再戦をアピール。新たな抗争が勃発しそうだ。
■ CMLL アレナメヒコ金曜日定期戦 ファンタスティカマニアメキシコ
日時:2025年7月4日(現地時間・放送日)
会場:メキシコ合衆国メキシコシティ・アレナメヒコ
<6人タッグマッチ>
○ザ・ビースト・モルトス アベルノ ウルティモ・ゲレーロ
2-1
●マスカラ・ドラダ テンプラリオ エスフィンヘ
<タッグマッチ>
○ティタン ネオン
2-1
●アンヘル・デ・オロ バルバロ・カベルナリオ