激震!ロッシー小川氏スターダム契約解除!2024年年始から衝撃が走るプロレス界!

 本日、スターダム公式より、ロッシー小川こと小川宏氏の契約解除が発表された。
まずは、以下公式ホームページより抜粋。

 このたび、株式会社ブシロードファイト(以下「当社」といいます。)は、ロッシー小川氏との業務委託契約(以下「本契約」といいます。)を、2024年2月4日付けで解除いたしましたことをご報告いたします。
 当社は、2019年より、スターダムの創立者であるロッシー小川氏と本契約を締結し、同氏をエグゼクティブプロデューサーとして迎え、スターダムに関する業務を委託して参りました。しかしながら、この度、同氏による多数のスターダム所属選手・スタッフに対する引抜き行為があったことを覚知し、本契約を解除するはこびとなりましたので、ご報告いたします。


 昨日、エディオンアリーナ大阪第一競技場で13周年記念興行が終了したあと、急に団体側から岡田社長が囲み取材を行うのでそのままお待ちくださいと取材陣に告げられた。そしてその内容は、小川氏を本日付けで契約解除するという衝撃的なものであった。

 明日の12時に公式発表いたしますので、それまでご報道はご遠慮いただくよう当社からはお願いします。ということで、実際この囲みは通常のものとは違い、マスコミにその噂が流れ始めたので、明日正式に発表するから先走らないでね! という釘差し行為だったような感じに思える。
 実際、事前にそういう噂があると聞いてたし、またある選手からは“スターダムから大量離脱?”っという噂は選手間でもあったと確認できたので、それを考えると余計にそう思えた。

 ビックリだったのは、公式発表後小川氏がX(旧Twitter)を更新し、昨日の試合後突如解除を通告されたとのこと。
https://twitter.com/rossystardom/status/1754342320168972627
 それに、現体制に我慢ができなくなって水面下で選手を引き連れて新たな団体でも起こそうと思っていたのなら、これまた衝撃的な事件である。
 
 最近、全日本のヨシタツや石川修司ら、また新日本もオカダ・カズチカやウィル・オスプレイら多くの選手が退団したばかりのプロレス界。
 この先、また大きな山が動くのか? 今後の同氏の行動、またスターダムにも注目だ。

☆この記事の拡大版は、2月9日(金)発売の週刊ファイトに掲載されました。
※月額999円ファイトクラブで読む
▼STARDOM13周年豪華カードも不入り突如ロッシー小川氏解雇紐解く

[ファイトクラブ]STARDOM13周年豪華カードも不入り突如ロッシー小川氏解雇紐解く

▼今週の要:事実上の解任ロッシー小川 スターダムお家騒動 オモテと裏

[ファイトクラブ]今週の要:事実上の解任ロッシー小川 スターダムお家騒動 オモテと裏

※600円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻)
’24年02月15日号Stardom13周年ロッシー小川解任 小島聡MLW王者 NXT復讐 Actwres朝陽