全日本プロレスより大森隆男選手の退団が発表された。以下はリリース文。
この度、弊社所属選手の大森隆男選手が契約満了につき
2023年12月31日付で退団することになりました事をお知らせ致します。
大森隆男選手は12月31日(日)代々木大会が全日本プロレス所属ラストマッチになります。
今後も大森隆男選手並びに全日本プロレスへ、変わらぬご声援の程よろしくお願い致します。
全日本プロレス
《大森隆男選手コメント》
「この度全日本プロレスを退団する事となりました。突然の発表でファンの皆様を驚かせてしまったかもしれません。申し訳ありません。2011年から自身のキャリアのスタートである全日本プロレスに再び参戦するようになり、2012年に再入団という形で正式に所属選手となりました。オーナーの度々の交代、所属選手の大量離脱、そしてコロナ禍… 思い帰せばこれまで苦境の連続でした。
それでも「一度は全日本プロレスを退団した身、二度目は無い。」の思いを胸に頑張って参りました。
常に最高のコンディションで試合に臨むというポリシーを持ち、人一倍選手権試合を闘ってきたという自負はあります。
ここ近年は若い選手達も立派に成長してきて、「全日本プロレスで自分の成すべき事はやりきったかな。」と考え今回の決断を致しました。
今後の事はまた改めて私から御報告させて頂きます。
最後に、これからも全日本プロレス、そして大森隆男をどうか宜しくお願い致します。」
「新春ジャイアントシリーズ2024」1月3日(水)後楽園大会にて開催の 三冠ヘビー級選手権試合の挑戦者はNXTより参戦のチャーリー・デンプシー選手に決定!
12月25日、WWEのスティーブン・リーガルが全日本プロレスに向けてメッセージを発表し、
”伝統あるオールドヨーロピアン、ランカシャースタイルを継ぐ者を全日本プロレスに送り込む”と予告!
《ウィリアム・リーガルのメッセージ》
全日本プロレスファンの皆さん、こんにちは。私はロード・スティーブン・リーガル。WWEやNXTではウィリアム・リーガルとも呼ばれています。90年代には日本にやってきて最高の時間を過ごせました。日本の偉大なレジェンドとも試合をしました。藤波辰爾、そしてアントニオ猪木。そしていま新しい世代が育ちました。ヨーロピアンの伝統的なスタイルを継ぐ者たち。ヨーロッパのスタイルは日本のスタイルと深く関係しています。私のトレーナーのマーティージョーンズ、そしてその師匠が、レジェンド ビル・ロビンソン。私の相談役ジョニー・セイント。彼もまたビル・ロビンソンにトレーニングを受けている。もう一人の相談役ビート・ロバーツは全日本プロレスにレギュラー参戦していました。そして今回、全日本プロレスに送り込むのは、私が思うに今一番勢いがあり、トップに立つであろう選手。伝統あるオールドヨーロピアン、ランカシャースタイルを継ぐ者を全日本プロレスに送り込む。その名はチャーリー・デンプシー。これは始めて公に明かすが、チャーリー・デンプシーは私の息子です。チャーリーはこの7年間世界中を旅して技術を磨いてきた。偉大なるランカシャースタイルの伝統を継ぐために。私が断言できることは彼が全日本プロレスへ行き、全ての人に彼のすばらしさを伝え、ヨーロピアンスタイルの伝統を日本でも広げてくれるはずだ。
《チャーリー・デンプシー選手プロフィール》
名前:Charlie Dempsey
生年月日:1996年12月30日
体重:94kg
得意技:リーガルプレックス、変形弓矢固め
ランカシャースタイル関節技
出身地:英国ランカシャー州ブラックプール
デビュー:2018年
さらに、「新春ジャイアントシリーズ2024」1月3日(水)後楽園大会で行われる三冠ヘビー級選手権試合の挑戦者がチャーリー・デンプシー選手に決定!
それに伴い、1.3三冠ヘビー級選手権試合の対戦カードは以下の通りとなります。
■「新春ジャイアントシリーズ2024」
日時:2024年1月3日(水)10:30開場/11:30開始
会場:東京・後楽園ホール
<三冠ヘビー級選手権試合>
12.31開催三冠ヘビー級選手権試合 中嶋勝彦vs.宮原健斗の勝者 vs. チャーリー・デンプシー