[ファイトクラブ]SDブッチSゼインW杯シェイマス復帰ケビン・オーエンズ族長スタナー

[週刊ファイト12月01日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼SDブッチSゼインW杯シェイマス復帰ケビン・オーエンズ族長スタナー
 (c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved. 編集部編


■ WWE SmackDown
日時:11月18日(現地時間 日本YouTube日曜以降)
会場:米コネチカット州ハートフォード XLセンター


 何度も指摘してきてていることだが、番組の冒頭に誰が出てくるかは重要である。今回もBrawling Brutesのお出ましからだった。そしてそこにドリュー・マッキンタイアが合流する。そして3週ぶりに復帰したシェイマスが、自身の結婚だから休んでいたと一般視聴者に向けて述べるだけでなく、20年来のライバルであるドリューが結婚式のベストマン(仲人)であったという”本当の話”をカミングアウトするのだ。リアルをどうプロレスに応用するか、あるいはまったくしない、それどころかなかったことにするかは常に難しいところなんだが、今回はうまくハマった。ということで、ブラットライン組とWAR GAMESで対戦する英国組には、これまでは抗争相手だったドリューが加わるんだと。これに待ったをかけるのが、同じくリング復帰になるサミ・ゼインである。もうお客さんが「ウーシー、ウーシー」と言っている。


 先週、Brawling Brutesと大乱闘となったマッキンタイア&ブロウイング・ブルーツ(シェイマス&リッジ・ホランド&ブッチ)が番組オープニングに登場すると、シェイマスが「俺とマッキンタイアは20年間のライバルだからこそ、お互いリスペクトがある」と敬意を示せば、マッキンタイアも「一緒に戦争に行こうぜ! ブラザー」と意気投合して男子ウォーゲームズ戦に闘志を燃やした。続けて5人目のメンバーに話が移るとそこへ“名誉兄弟”ことBLのゼインが登場して「お前らの5人目なんて気にしていない。BLが勝つに決まっているんだ」と舌戦を展開する。これが番組エンディングの5人目に繋がる仕込みである。

 ちなみにPPV大会『サバイバー・シリーズ』の音楽、発表済みの♪Paranoidだけでなく、オジー・オズボーンの新作からザック・ワイルドがギターの♪Parasite、さらにブラック・サバスの古典♪War PigsもWAR GAMESのテーマ曲に追加なんだそうです。


 なにしろ世界配信を加えればとんでもない数の視聴者が全世界にいるWWEである。サッカーW杯っても米国ではアメフト天下なんだが、今回は世界市場を意識して「ワールドカップ1回戦」ということでリコシェvs.ムスタファ・アリなんだが、日本代表の中邑真輔はともかく、パキスタン出身のアリって、なんじゃそれは?(笑)。

 先週、ドリュー・マッキンタイアに肋骨を折られ、ドクターからのストップにも関わらず強行出場という設定のアリは、しかしリコシェとイイ試合やったんだから文句はないのだ。


 キャリオン・クロスとスカーレットの入場、放送番組では白黒にしてました。トリプルH政権ありがとうなのである。マッドキャップ・モスはいきなりジャンボ鶴田のジャンピング・ニーからでしたが、はい、またクロスジャケットに沈む役です。

 リドリック・モスにはエマが付いてました。


 ブレイ・ワイアットの登場場面はLAナイトに「謝罪する」とか言ってたんだが、結局は二度、引っ叩かれるセグメントでした。もっとも番組のあとの方で、バックステージでLAナイト何者かに襲われて色んな機材の下敷きになっている場面が挿入されてましたけど。

◆王者ロンダ・ラウジーが次期挑戦者ショッツィに再三妨害も“盟友”シェイナの勝利アシストならず

 王者ロンダ・ラウジーが「サバイバー・シリーズ」のSD女子王座戦を前に“盟友”シェイナ・ベイズラーと次期挑戦者ショッツィとの試合に再三介入するも、ラケル・ロドリゲスのサプライズ登場で動揺したシェイナが敗戦した。

 シェイナ(with ロンダ)が王座挑戦者決定6パック・チャレンジを制したショッツィと対戦すると、セコンドのロンダがショッツィに足を引っ張る介入を狙い、その隙にシェイナがストンプ連打やアームロックを仕掛けて試合を優勢に進めた。さらにショッツィにドロップキックやブルドック、セントーンと連続攻撃を決められてシェイナがピンチとなると、再びロンダがエプロンに上がって妨害。

 するとシェイナが狼狽したショッツィをポスト攻撃からキリフダクラッチで捕まえたが、そこに突如登場したショッツィのパートナー、ラケル・ロドリゲスに威圧されると、その隙を突いたショッツィに丸め込まれて3カウント。ロンダは次期挑戦者ショッツィを再三妨害するもシェイナの勝利アシストにはならず、次週のSDでロンダ&シェイナとショッツィ&ラケルのタッグ戦が行われることが決定した。ロンダ vs. ショッツィのSD女子王座戦が行われる「サバイバー・シリーズ:ウォーゲームズ」は日本時間11月27日にWWEネットワークで配信される。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン