[ファイトクラブ]KカーターKチャンス新NXTタッグ王者!クリード兄弟防衛Sエスコバ

[週刊ファイト8月11日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼KカーターKチャンス新NXTタッグ王者!クリード兄弟防衛Sエスコバ
 (c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved. 編集部編
・会場外含番組締めソロ・シコアFall Count Anywhereヴォン・ワグナー
・平均視聴者は+27,000の649,000人、視聴率は0.13から0.15%に

■ WWE NXT2.0
日時:8月9日(現地時間 日本WWEネットワーク木曜以降)
会場:米フロリダ州オーランド Capital Wrestling Center


 番組はコーラ・ジェイドの裏切りによって女子タッグ王座をロクサーヌ・ペレスが返上。それに伴い4wayエリミネーション戦で新王者を決定することに。もっとロジック的には、普通はロクサーヌは別のパートナーと出場にすべきとか、ベルトをゴミ箱ぽい捨て事件のメデューサは今週は来てないなど、細部まで毎週熱心に見ている視聴者にはツッコミどころ満載かも(笑)。
 だいたい、記憶の片隅にあるような、ないようなユリサ・レオン&バレンティナ・フォレス組って、大半の視聴者には「誰やねん?」かと。トレーニングの虫アイビー・ナイル姉御が、「道場でよく一緒になる」との理由でまぁ数回は番組に出てきたタタム・パクスリーとのチームとか、意味不明のまま4wayにしているのはケツに意図でもあるのかと見始めたんだが・・・。

 まぁいいか。本誌は確信を活字に残した通りであり、ようやく、ようやくケイデン・カーター&カタナ・チャンス組が、合体のネックブリーカー+450スプラッシュを憎きジェイシー・ジェインに決めてフォール。ジージー・ドリンとのToxic Attraction負けです。ってか、じゃなんで4wayなんだ?と本誌はなおも指摘するけど。


 ともあれ、ようやく職人タッグのアメリカン忍者組戴冠です。タッグは他の雑魚ども(紫雷イオ調)とレベルまったく違うんですけどね。


 カーメロ・ヘイズが例によって「俺様がMONEY オープンチャレンジだぁ!」とやっていると、ジョバー二・ビンチが出てきて「お、これをやってくれるのか」と期待させたんだが、怪我で少し消えていたネイサン・フレイザーが先にリングインしてそのまま試合へ。

 この二人だから中身はキビキビと良い内容なんだが、仕方なく実況席に引っ込んだビンチにコップの水がかかったことで試合介入、ダイビング・レッグドロップでのNXT北米王座防衛でした。


 バックステージ・インタビューではウェス・リーが、アリの再来とか大言壮語を吐いてるボクシング経験があるらしいトリック・ウィリアムスに対戦要求してました。


 WWE流の調印式はワンパターンなんだが・・・。普通は挑戦者JDマクダナが先にサイン、それから王者ブロン・ブレイカーなんだけど、先に王者にサインさせるとJD(元ジョー・デブリン)は、自分のペンで指先の血で「JD」とサイン、そんな血のついた手でブロンは握手を拒むんだが・・・。ちょっとは展開が違うかな(笑)。
『NXT HEAT WAVE』は2週間後です。

◆サレイが王者マンディに手痛い黒星 顔面破壊を予告もサンレイ・ドロップキックを決められず

 “太陽の戦士”サレイが顔面破壊を予告してNXT女子王者マンディ・ローズとノンタイトル戦で激突するも、顔面破壊のサンレイ・ドロップキックを決められずに無念の敗戦を喫した。
 試合前、サレイは勝てば王座挑戦が期待できるマンディ戦に「顔面を蹴り飛ばしてやる」と意気込むと、序盤からサンレイ・ドロップキックを狙ったが、マンディに場外へ逃げられてしまう。続けて「いくぞ~!」と雄叫びを上げるとマンディにミサイル・ドロップキックやフィッシャーマンズ・スープレックスで攻め込んだが、マンディにスパインバスターで反撃されると最後はキス・オブ・ザ・ローズで止めを刺されて3カウント。サレイは顔面へのサンレイ・ドロップキックを決められずに無念の敗戦を喫した。

 試合後にはマンディに「アンタにやられたことを忘れてないわよ」とパイプ椅子で襲われたが、そこへ現れた『NXTヒートウェーブ』で王座挑戦するゾーイ・スタークに救出され、時計を指さしてチクタク、チクタクと。サレイは自身のツイッターで「ダメージで顔面ドロップキックを放てなかった」と敗戦を悔やんだ。
 『NXTヒートウェーブ』は日本時間8月18日にWWEネットワークで配信されるが、マンディvs.ゾーイのNXT女子王座戦の前にコーラ・ジェイドとゾーイ戦が次週のようだ。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン