青柳政司さん死去 平成維震軍として脚光 誠心会館館長でFMW旗揚げ戦デビュー

 6日に誠心会館館長・青柳政司さんが亡くなっていたことが、翌7日に発表された。享年65。死因は明かされていない。

 1989年7月の「格闘技の祭典」で行われた異種格闘技戦で大仁田厚と対戦。1990年のFMW旗揚げ戦でプロレスデビューを果たした。新日本プロレスでは「平成維震軍」として脚光を浴びた。2015年にはバイク事故で右足のヒザ下を粉砕骨折、引退を発表するも、のちに復帰。プロレスリング・マスターズを中心にリングに上がった。

 盟友の大仁田はTwitterにて「#まさかの青柳館長死去 昨年試合で頑張っておられたのに 大事故にあっても復活 病院に見舞いに訪れた時も またリングで戦おうと まさかの悲報に愕然とした 宮崎から お通夜に向かいます 大仁田厚」と追悼している。心からご冥福をお祈りいたします。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼追悼・青柳政司~七夕の前夜に星になった空手家

[ファイトクラブ]追悼・青柳政司~七夕の前夜に星になった空手家

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年07月14日号MITB満開 GleatTDC 沖縄Rizin修斗大阪KODO大分 ブアカーオ青柳政司


▼安倍晋三・元総理大臣銃殺とプロレスラー

安倍晋三・元総理大臣銃殺とプロレスラー