森嶋猛電撃引退~激震!ノアだけはガチ

 衝撃のニュースが飛び込んできた。夕刊なので駅などでは現時点で未入手ながら東スポが本日紙面で「糖尿病による森嶋猛引退」報道に踏み切ることが判明したため、プロレスリング・ノアが団体公式HPにて以下を公表せざるをえなくなったもの。当初は「古傷を再発させたため」として「グローバルタッグリーグ戦」の緊急欠場が発表されていた。

森嶋猛選手 引退のご報告

 森嶋猛選手につきまして、この度、引退をすることになりましたことをご報告申し上げます。

 急なご報告となり、ファンの皆様、関係各位にお詫び申し上げます。

 先に欠場を発表させていただきました通り、多くの負傷箇所を抱えて長年、試合に臨んでいた森嶋選手ですが、血液検査の結果、血液中のヘモグロビンHbA1cの数値が異常に高く、ドクターストップがかかってしまいました。
 今後、治療を続けてもノアの最前線で試合をしていくことは不可能との判断から森嶋選手自身が引退という決断に至りました。

 ファンの皆様には本人より直接、ご挨拶を差し上げさせていただく予定です。詳しい日時、会場、引退セレモニーにつきましても、追ってご報告をさせていただきます。

 森嶋猛選手、プロレスリング・ノアを応援して下さる皆様に、急なご報告となりましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

株式会社プロレスリング・ノア
田上 明

 本誌関係者は全員がWWE RAWの生中継、セス・ロリンズvs.ドルフ・ジグラーに見入っていたようだが、終わった途端に電話がガンガン鳴り出した。森嶋は親しい選手や関係者に「糖尿病で引退」を報告しており、そこから情報が漏れたと推定されている。
150421Morishima121209A

電子書籍版はマット界舞台裏4月30日号森嶋猛真田聖也ヒョードルK1代々木山本小鉄G1過密エロKGF江幡塁に収録されました。

150421Morishima121209B4017

▼強烈な辛口評、スクープ、追悼、格闘技業界分析、大会特集完全版が満載の最新号はこちらから!
wkbutaiura093MixCoverマット界舞台裏4月23日号白石伸生前田日明キック界混乱IGF3両国長瀬館長ミャンマー素手