エリック・ヤングが王座挑戦権獲得!Impact Wrestling

(C)TNA

 5月12日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今放送では、次期インパクト世界王座挑戦者決定ガントレットフォーザゴールドが行われた。次々とトップ選手が参戦し、王座挑戦権獲得のためにしのぎを削る激しい展開となり、またレジェンドのシャークボーイも参戦して会場を盛り上げた。最後に登場したPCOはW・モリッシーと激しくやりあうが、隙をついてスティーブ・マクリンが二人をリング下に落して脱落させる。結果、マクリンにエリック・ヤング、クリス・セイビン、そして前インパクト世界王者のムースの四人が残るが、そこで会場が暗転し、サミ・キャラハンが現れたのだった。キャラハンは長期欠場していたが、復帰宣言してムースに宣戦布告しており、今回はガントレット参加選手ではなく、抗争相手ムースを邪魔する為に登場。バットでムースを攻撃して脱落させたのだった。その後、セイビンがマクリンを脱落させ、最後まで残ったのはエリック・ヤングとクリス・セイビンだった。そしてヤングが必殺のパイルドライバーを決めてフォール勝ち。バイオレント・バイ・デザイン総帥のエリック・ヤングが優勝し、王座挑戦権を獲得した。
 また、現インパクト世界王者ジョシュ・アレキサンダーと、その王座に挑戦して敗れたものの激戦を繰り広げた石井智宏が戦いを通じてお互いを認め合いタッグを結成。そしてバレットクラブと対戦した。試合はアレキサンダーと石井の連携が冴えわたり、最後は石井がブレーンバスターでファンタズモを仕留めるとアレキサンダーがホワイトをけん制してフォール勝ち。団体を超えた越境タッグチームが勝利した。

■ Impact Wrestling
日時:2022年5月12日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ合衆国 TVテーピング

<次期インパクト世界王座挑戦者決定ガントレットフォーザゴールド>
優勝:エリック・ヤング

参戦選手
クリス・セイビン
アレックス・シェリー
エディ・エドワーズ
ヴィンセント
スティーブ・マクリン
シャークボーイ
ブヒンダー・グジャール
ラジャ・シン
トレイ・ミゲル
マハバリ・シェラ
W.モリッシー
エリック・ヤング
ジョニー・スウィンガー
ライノ
ヒース
ムース
リッチ・スワン
マシュー・リーヴォルト
PCO

<タッグマッチ>
○ジョシュ・アレキサンダー、石井智宏
 ピンフォール
●ジェイ・ホワイト、エル・ファンタズモ

<ノックアウト世界タッグ王座タイトルマッチ>
○インフルエンス(王者)
 ピンフォール
●ジゼル・ショー、アリーシャ(挑戦者)

<アルティメットX予選>
○ケニー・キング
 ピンフォール
●クリス・ベイ