レジェンドPCOがジョナに勝利!Impact Wrestling

(C)TNA

 5月5日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今放送では、提携団体新日本プロレスから参戦しているジョナと、ROH軍団としてインパクト・レスリングに殴りこんできたPCOがモンスターボールマッチで対戦。凶器なんでもありの対戦となるが、ケベッカーズなどWWEでも長年活躍し、51歳でROH世界王座を奪取するなどレジェンドでありながら最前線で未だに戦い続けるPCOに観客もリスペクトして大PCOコールとなった。その声援の後押しを受けてPCOが体格で上回るジョナに対し猛攻で最後はPCOサルトを決めてフォール勝ち。レジェンドは今なお強いという事を証明した。
 そして、現インパクト世界王者ジョシュ・アレキサンダーへ王座挑戦が決定している石井智宏が前哨戦としてシングルマッチでスティーブ・マクリンと対戦した。試合は真っ向勝負となり最後は石井がブレーンバスターでフォール勝ち。王座挑戦の資格ありと証明した。
 団体の垣根を越えて暴れまわるバレットクラブはリッチ・スワン、ウィリー・マックの黒人コンビと対戦。試合はクリス・ベイがマックからフォールを奪ってバレットクラブが勝利したが、試合後にROH軍団オナー・ノーモアがバレットクラブに襲い掛かる。バレットクラブ側もこの試合に参加していないザ・グッド・ブラザーズが加勢に駆けつけ大乱闘。この両軍団の抗争もまだまだ続きそうだ。
 番組冒頭ではW・モリッシーがブライアン・マイヤーズとテーブルマッチで対戦。大男のモリッシーにとって得意の試合形式だが、抗争中のマット・カルドナ、チェルシー・グリーンが現れれマイヤーズに加勢。しかしモリッシー側にもジョーディン・グレイスが加勢し、最後は圧倒的パワーでモリッシーがマイヤーズをテーブルに叩きつけて快勝した。

■ Impact Wrestling
日時:2022年5月5日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ合衆国 TVテーピング

<モンスターボールマッチ>
○PCO
 ピンフォール
●ジョナ

<シングルマッチ>
○石井智宏
 ピンフォール
●スティーブ・マクリン

<タッグマッチ>
○バレットクラブ(ジェイ・ホワイト、クリス・ベイ)
 ピンフォール
●リッチ・スワン、ウィリー・マック

<四グルマッチ>
○マーシャ・スラモビッチ
 ピンフォール
●ダマリス・ドーキンス

<Xディヴィジョン王座タイトルマッチ>
○エース・オースチン(王者)
 ピンフォール
●ロッキー・ロメロ(挑戦者)

<テーブルマッチ>
○W.モリッシー
 テーブル葬
●ブライアン・マイヤーズ