さては吊り橋効果? 松江の共闘一夜で撤回 西村と大仁田はやくも亀裂 ファイヤープロレス広島大会


5月1日(日)17:00〜広島産業会館東館で開催されたファイヤープロレスで、前日の島根松江大会で共闘したFMWEの大仁田厚と無我の西村修の仲にはやくも暗雲が立ち込めた。
 前日の松江大会では、ダブルブレーンバスターを決めるなど、意外な親和性を見せていた邪道と無我。
 試合後のマイクでは、「電流爆破の凄さを身をもって知った。大仁田さんについて行きます。」と大仁田の共闘の呼びかけに応えた西村だったが、一夜明けて一転したのは、大仁田の毒霧攻撃誤爆が発端だった。
 大仁田厚、西村修、岡田剛史 vs ミスター・ポーゴ、塚本拓海、デビルマジシャンで行われたメインイベントは、試合前の大仁田の希望により、電流爆破バット3本+1面有刺鉄線ロープ電流爆破+電流爆破テーブルに変更となり、火薬量が5倍に増量された。
 序盤、大仁田が塚本の脳天を椅子の座面で打ち抜いた後、西村とダブルブレーンバスターを決めるなど、好調な連携プレーを連発した邪道と無我。
 不協和のきっかけは、中盤ポーゴに捕まった西村を助けるため、大仁田がリングインした後ポーゴに放った毒霧を、ポーゴが避け西村に誤射したことからだった。
 その後乱入したサイコを大仁田が電流爆破テーブルに沈めたものの、サイコは試合の権利が無いため決着とならなかった。
 ならばと、デビルマジシャンを大仁田と岡田が捕らえ押さえ込み、西村が電流爆破バットを持ち、これで試合が決まるかと思われた時、更なる悲劇が大仁田を襲う。デビルマジシャンが素早く逃げ、西村の振り下ろした電流爆破バットは、大仁田の脳天を直撃して誤爆。
 大仁田もこれには堪らず、ポーゴのアシストを受けたデビルマジシャンが大仁田からスリーカウントを奪った。
 試合後何も言わずにリングを後にしようとした西村に大仁田は、
「西村さんよ、やっぱり邪道と無我は合わないかな?いつかお前と闘ってやるぜ!」
と言い捨てたが、西村は無言のままリングを後に。

西村修試合後コメント
「無我と邪道は合う部分もあるし、合わない部分もある。だけど組んでみて共に戦ってみてわかったことがあった。
今日も途中まではよく連携できてた。だけど途中に毒霧もらうわ、最後は電流爆破バットを誤爆して私が敗因を作ってしまうわ。
こうなったら戦うしか無いと思ってしまう部分が今日の試合にあった。
今日は竹村(克司)さんも駆けつけてくれましたが、私にしても、無我を再結集させて、全面抗争で闘いたいという闘志に火がついた部分がありますから。
吉江(豊)、高岩(竜一)なんかにも連絡しますから。そこにはヒロ斎藤さんもいるかもしれない、藤波さんもいるかもしれない、そして最後には総大将のドリー(ファンク・ジュニア)さんが出てきたら、大変なことになる。全面抗争に行くしかないじゃないですか。
無我は今でも一心同体。みんな繋がってますから。邪道もFMWEも倒す力がありますよ。」

大仁田厚試合後コメント
「試合の流れの中で俺が毒霧を浴びせてしまったのは事実。
一度亀裂が入ると歯車って狂うもんだな。無我と邪道はやはり交わらなかったか…。」

 非常時に結ばれたカップルは長続きしないというが、松江の共闘宣言は、爆破バットの灼熱に錯乱した西村修の気の迷い、さては吊り橋効果であったのか?
 ふたりの間で燃え上がった無我と邪道の共闘は、広島の誤爆の衝撃であえなく粉塵と消えたようだ。

■ ファイヤープロレス広島大会
日時:5月1日(日)17:00
会場:広島・広島県立広島産業会館・東館(観衆630人・主催者発表)

<第1試合>
◯仲川翔大◯  8分43秒 スワントーンボム⇒片エビ固め ●清水来人 

<第2試合>
寧々♾D.a.i 、●しゃあ 13分40秒 ラリアット⇒体固め ◯がばいじいちゃん、SAKI

<第3試合>
◯ライジングHAYATO with キューティーエリー・ザ・エヒメ 9分24秒 しまなみドライバー⇒片エビ固め ●土屋クレージーwith 大向美智子

<第4試合>
◯近野剣心、大森北斗 12分59秒 ハイキック⇒片エビ固め UTAMARO、●レイパロマ

<第5試合 3WAY>
●大和ヒロシ 10分54秒 ブレーンバスター⇒片エビ固め ◯土肥こうじ
※もうひとりはHASEGAWA

<第6試合 メインイベント>
●大仁田厚、西村修、岡田剛史 14分05秒 電流爆破バット誤爆⇒体固め ミスターポーゴ、塚本拓海、◯デビルマジシャン


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼大仁田は忘れた頃にやってきた ファイヤープロレス松江大会

[ファイトクラブ]大仁田は忘れた頃にやってきた ファイヤープロレス松江大会

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年05月12日号AZMシンデレラMIRAI 福岡ドーム 小島聡ノア Rizin大仁田Gladiator