[ファイトクラブ]プロレスは魂の人生劇場・みちのくプロレス徳島大会

[週刊ファイト3月17日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼プロレスは魂の人生劇場・みちのくプロレス徳島大会
 photo & text by 猫山文楽拳
・黙とう・ハヤブサ七回忌
・前田日明、徳島県知事来場!
・GAINA地元徳島で人生越え果たす
・沁みる説法心に刺さる
・徳島名物男盛さかってもろだしに鈴木健三おおはしゃぎ
・哀れバラモンコロナで汚水撒けず
・ラッセの腹Ken45°の華
・女子プロレス堪能我闘雲舞提供試合
・吉田憂次、郡司歩に胸を貸す
・川村興史ハヤブサ憑依もMUSASHI撃破王座防衛
・プロレスは人生劇場
・旅の宿選びは博打・徳島の人情宿「旅館ニュー丸新」



 終わってみれば、スクリーンで一人の男の半生を綴った一編のドキュメンタリー映画を観賞したような厳かな気持ちに至る、そんなプロレス大会を徳島で体感した。

 メインイベントで新崎人生とサスケのコンビがリング上に並んだ瞬間脳裏に浮かんだのは、高倉健と勝新太郎。
 高倉健と勝新は、1974年映画「無宿」というロードムービー作品で一度だけ共演を果たしているのだが、風貌まるで異なるふたりになぜだかこの映画の健さんと勝新の姿が重なって見えた。
 ちなみに・・高倉健は、新崎人生。勝新は、サスケ。

■ みちのくプロレス 徳島大会
日時:2022年3月6日(日)15:00
会場:徳島県・とくぎんトモニアリーナ(観衆888人・主催者発表)

黙とう・ハヤブサ七回忌

 3月6日快晴の徳島。みちのくプロレスがとくぎんトモニホールに帰ってきた。


「3月3日はハヤブサの七回忌です。」

 試合開始前に、ハヤブサに黙とうが捧げられた。

「ファンの皆さんがハヤブサのことを思い出してくれることが一番の供養です。」
前田日明来場!

 前田日明の来場は、大会開催の前日に突如発表され、SNSで大きな話題となった。
 試合開始前に控室で記念撮影が叶った。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン