[ファイトクラブ]平本蓮はこのまま”RIZINネタ要員”に成り下がるのか?

[週刊ファイト3月17日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼平本蓮はこのまま”RIZINネタ要員”に成り下がるのか?
 photo:RIZIN FF by 神宮寺しし丸
・みんなが見たかった平本蓮を体現した鈴木千裕
・RIZINに”斬られ役”は必要か?
・ムエタイが日本中を魅了する日
・激闘義務の難しさ・・・
・「誰やねん」は続く・・・


■ +WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2
日時:現地時間2022年3月6日(日)(土)
会場:都内某所(非公表)

 配信特化型イベントとして昨年10月に発足したRIZINの新シリーズ「LANDMARK」の第二弾。今回も都内某所と非公表での開催となった。

 みんなが見たかった平本蓮を体現した鈴木千裕
<メインイベント(第5試合)>
RIZIN MMA ルール(66.0kg):5分 3R
○鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)65.9kg
 判定3-0
●平本蓮(ルーファスポーツ)65.65kg

 メインイベント(第5試合)には今大会の主役、平本蓮が登場。一昨年大晦日、萩原京平戦(TKO負け)以来1年3ヶ月ぶりのMMA第二戦。前日計量での会見では、「散々生意気なことを言ってきたっすけど、明日は自分を信じてくれた人のために最高の勝利を届けたいと思います。明日は絶対勝ちます!」と語っていた平本。

 激しい打撃戦から鈴木の右ストレートを貰い腰を落とす平本。鈴木にテイクダウンを奪われ、グラウンドで下になる展開で削られる平本。鈴木もスタミナが切れ始める。それでもしつこく組み付きにいく鈴木。離して打撃戦に持ち込みたい平本。勝負は判定へ。3-0で鈴木勝利。平本はMMA2連敗となった。

 SNSでの発言。顔へのタトゥー。海外武者修行。セルジオ・ペティスのセコンド。練習仲間からの絶賛コメント。自他ともに、これでもかと自分を追い込んだ状況を作って来た平本。それでも勝てなかった。今後も平本は今まで以上に強気な発言で自分を追い込み続けるだろう。次戦の相手は相当なアンダードッグが用意されるだろう。

 鈴木はがむしゃらで、ドロドロで、ヘロヘロで、それでも勝利への執着を体現するように平本にしがみついていった。それは、みんなが見たかった平本蓮の姿だった。次戦、相当なアンダードッグが相手だろうと勝利へ執着する平本の姿が見れるのか?それともこのまま”RIZINネタ要員”に成り下がるのか?

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン