”You Suck”コルビー・コビントン5R判定ホルヘ・マスヴィダルUFC272

(C)UFC

 UFC 272:コビントンvsマスヴィダルが3月6日(日)にラスベガスのT-Mobileアリーナで開催され、チケットは完売、1試合目からメインイベントまで激しい対戦が繰り広げられた。

メインイベント
ウェルター級1位のコルビー・コビントンと6位のホルヘ・マスヴィダルの熱いライバル関係が、ついにオクタゴンで実現!コビントンは持ち前のレスリングを駆使し、マスヴィダルは足関と打撃で削っていく。スリリングな4ラウンドでは、コビントンが連打を繰り出し、マスヴィダルもノックダウン寸前で何とか反撃する。最終ラウンドのゴングが鳴るまで、コビントンは勝利のために必要なことをすべてやり遂げ、見事判定勝利を収めた。

試合後のコビントンのコメント:
「マイアミで勝ったんだから、次はルイジアナ番だ…。ポワリエ、どこにいるんだ?『すぐに闘う』と言っていたけど、その場所を言ってみろ…。すぐにやろう。次はお前だ!

セミメイン
元UFCライト級王者ハファエル・ドス・アンジョスは、ヘナート・モイカノに対し、グラップリングで試合をコントロールし、3ラウンドにはあわやフィニッシュとなるヘッドキックを放つなど、激しい攻防を繰り広げた。モイカノは1週間前にこの試合を受けたものの、5ラウンドの特別試合を最後までタフに戦い抜き、力強く試合を終えたが、結局ドス・アンジョスが満場一致の判定で勝利を掴んだ。

試合後のドス・アンジョスのコメント:
「モイカノに感謝したい。彼は試合5日前に対戦を受けてくれた。ムエタイのフィジエフと戦うために練習していたけど、モイカノは素晴らしいグラウンドの技術を持っているからね。今、この階級は凄いことになっている。オクタゴンで最も多くの時間を過ごしていると思う……5ラウンドを終えて、いいランクに入れると思うよ。マスヴィダルが勝って、彼とBMFのベルトを賭けて戦えることを願うよ。」

アジア出身選手
中国出身でストロー級4位のヤン・シャオナンは、3位のマリナ・ロドリゲスを相手にあらゆる面で大きく成長した姿を見せた。ヤンのカウンター、レスリング、そして動きは見事だったが、ロドリゲスは常に打撃の強さを示し、僅差のスプリット判定で勝利した。

■ UFC 272:コビントン vs. マスヴィダル
日時:現地時間2022年3月5日(土)、日本時間6日(日)
会場:アメリカ・ネバダ州ラスベガス /T-Mobileアリーナ

<ウェルター級>
○コルビー・コヴィントン(米国)
 判定 3-0
●ホルヘ・マスヴィダル(米国)

<160ポンド契約>
○ハファエル・ドスアンジョス(ブラジル)
 判定 3-0
●ヘナト・モイカノ(ブラジル)

<フェザー級>
○ブライス・ミッチェル(米国)
 2R 0分38秒 TKO
●エジソン・バルボーサ(ブラジル)

<ライト級>
○ジェイリン・ターナー(米国)
 2R 0分46秒 TKO
●ジェイミー・マラーキー(豪州)

<女子ストロー級>
○マリナ・ホドリゲス(ブラジル)
 判定 2-1
●イェン・シャオナン(中国)


※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年03月17日号豊潤AEW革命 大田区NJC後楽園 みちのく徳島 大阪プロ RizinタイヤF