[ファイトクラブ]RAWランブル前BレスナーBラシュリー良IQ対決αアカデミーRK-Bro

[週刊ファイト2月3日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

(c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE RAW
日時:1月24日(現地放送時間 日本YouTube水曜以降)
会場:米オハイオ州トレド ハンティングトン・センター

◆王者レスナーが「ロイヤルランブル」で対戦する“筋肉魔人”ラシュリーを格下扱い「誰だっけ…?」

 王者ブロック・レスナーが「ロイヤルランブル」のWWE王座戦を前に公開計量に登場すると、“筋肉魔人”こと挑戦者ボビー・ラシュリーw/ MVPに「ボビーWHO?(お前誰だっけ…)」と格下扱いして挑発した。レスナーとラシュリーが公開計量で対峙すると、273パウンド(約124kg=アナウンス計量そのまま使用の嘘、250パウンド以下)だったラシュリーは、「レスナーの最短王座保持にしてやる」と王座奪取を宣言。一方、服を着たままの計量で286パウンド(約130kg=アナウンス計量そのまま使用の嘘、もう少し大きいかも)だったレスナーは一応、ここではレスナーがベビーフェイスなんですけど・・・。

 どっちみち無差別級で計量自体に意味はないのだが、PPVの煽りセグメントとしては笑えたので高評価してよい。「翌日にメディアはラシュリーがハートロックでレスナーを倒したと騒ぐだろう」と自虐の敗戦発言をすると、続けて「新WWE王者になったのはボビー、誰だっけ…?」になると格下扱いして嘲笑った。

 王者レスナー vs. ラシュリーのWWE王座戦が行われる「ロイヤルランブル」は日本時間1月30日にWWEネットワークで配信される。まぁ、意外とこのカードはやってなかったから、これは注目して良い。


 ロンダ・ラウジーが『ランブル』にサプライズ登場で優勝かもの噂が出ているので、そうなればベッキー・リンチvs.ビアンカ・ブレアはなくなるからなのか、 ゼリーナ・ベガにKODを決める消化試合を挿入されてもなぁ・・・。


 ブランド分けは年1回の『サバイバーシリーズ』を除いて交流しない建前なのだが、『ランブル』はどっちみち両ブランドが入り乱れるどころか、女子なんか30人枠が埋まらないから昔のDIVAを呼ぶだけでなく、NXTからラケル・ゴンザレスや紫雷イオを呼ぶと・・・。ということでSmackDown所属のケビン・オーエンズとダミアン・プリーストは先週のRAWに続いて今度はUS王座戦での再戦に。

 ただ、王座戦なのにまたDQフィニッシュで反則だからダミアンの防衛って・・・。まぁこの二人だからケツを除いては中身はありましたけど。


 女子6人タッグのリア・リプリー&リブ・モーガン&デイナ・ブルックvs.タミーナ&ニッキーA.S.H.&カーメラは・・・短い尺なのにやる側・作る側から見ている方ならミスだらけの酷い出来に。タミーナは健忘症か? 日本は10日だけどアメリカは5日なのでコロナから復帰のカーメラは体がついていけてない。これはダメです。

◆RK-Broオートン&リドルがスペル対決とシングル戦で王者組圧倒!ランブル戦へ弾み

 “RK-Bro”ことランディ・オートン&リドルがアカデミックチャレンジとして単語のスペル対決でRAWタッグ王者アルファ・アカデミー(チャド・ゲイブル&オーティス)に勝利すると続いて行われたシングル戦でもオートンがゲイブルをRKOで仕留めて王者組を圧倒した。ロイヤルランブル戦出場を宣言したアルファ・アカデミーとRK-Broがアカデミックチャレンジとしてスペル対決で激突するとオーティスとリドルは、日本からの視聴者には正直よくわからなかったのだが・・・要するにオーティスとリドルはギーク役なので滑るハズとの視聴者の前提があるセグメントだ。

 リドルが難なく正解したらしい? いずれにせよガチで秀才のチャド・ゲイブル先生、しゃべれるから素晴らしい。なんのことか単語わからなかったが、面白いから許す。オートンが「DUMBBELL(ダンベル)」スペルに正解して勝利したところで、不正解だったゲイブルにシングル戦を要求した。そうか、ダンベルはそう綴るのか。はい、こちらは全問不正解です(笑)。すいません。

 試合は白熱の攻防を展開するとオートンがゲイブルのアンクルロックに苦戦しながらも最後は必殺のRKOを叩き込んで激勝。試合後、リドルは次戦のアカデミックチャレンジでスクーターレースをアルファ・アカデミーに要求した。オートン、リドル、ゲイブル、オーティスらが参戦する男子30人ロイヤルランブル戦が行われる「ロイヤルランブル」は日本時間1月30日にWWEネットワークで配信される。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン