ジェイク・ポールがTウッドリーにKO勝ち!Paul vs. Woodley 2

(C)Most Valuable Promotions/SHOWTIME

 12月18日(現地時間)にフロリダ州タンパで『Paul vs. Woodley 2』が開催された。
 この大会は人気ユーチューバーのジェイク・ポールが、MMA選手の元UFC世界ウェルター級王者タイロン・ウッドリーとボクシングマッチの再戦を行う為の大会だ。人気ユーチューバー、俳優であるジェイク・ポールは、元ベラトール、ONEのウェルター級王者であるベン・アスクレンとエキシビションのボクシングマッチで対戦し、なんとKO勝ち。そしてウッドリーにも判定勝ちして、MMAハンターと化している。元々はポールとWBC世界ヘビー級王者タイソン・フューリーの弟でボクサー兼リアリティ番組スターのトミー・フューリーが対戦予定だったが、フューリーが体調不良で欠場となってしまい急遽、ウッドリーが再戦に名乗りを上げた形となった。ユーチューバーであるポールからすれば、一度、元UFC王者に勝利している以上、再戦を受けるのはリスクが高いのだが、断らず再戦を受けたのは凄い事だ。試合は前回と同じく前に出るポールに対し、ウッドリーは待ちの戦法でクリンチを多用。本業はユーチューバーで格闘技では素人同然の相手にウッドリーのこの戦い方はどうなのかという感じだ。そして試合が進み、第六ラウンド、リング中央でポールの右フックがウッドリーに命中。ウッドリーは前のめりにダウンしてそのまま動かなくなり、ポールのKO勝ちとなった。ジェイク・ポールがウッドリーを返り討ちにしてMMAハンターとしての記録を伸ばした。
 またもう一つビッグマッチとしてNBAバスケットボールの選手、デロン・ウィリアムスとNFLアメリカンフットボールの選手、フランク・ゴアがボクシングマッチで戦うという夢のカードが実現。両選手とも当然、ボクシングはデビュー戦となる。試合は共にボクサーではないので、激しく殴り合うがウィリアムスが圧倒というか、ゴアは苦し紛れに組みつく場面が多く見られた。そのまま試合が進み、判定でウィリアムスが勝利。もっとも両者、ボクサーではないので他ジャンルの有名選手同士の夢の対決という事で盛り上がった一戦だった。

■ Paul vs. Woodley 2
日時:2021年12月18日(現地時間)
会場:アメリカ合衆国フロリダ州タンパ

<192ポンド契約ボクシングマッチ>
○ジェイク・ポール(米国)
 6R 2分12秒 KO
●タイロン・ウッドリー(米国)

<215ポンド契約ボクシングマッチ>
○デロン・ウィリアムス(米国)
 判定
●フランク・ゴア(米国)