SDリッジ・ホランド初セザーロ!次挑戦Sゼイン優勝もBレスナー予告

(c) 2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE SmackDown
日時:11月26日(現地時間)
会場:米ノースカロライナ州グリーンズボロ グリーンズボロ・コロシアム


 感謝祭のleft over残りものマッチというのがあったように、なんかバトルロイヤルとか大半のアメリカ家庭が休んでいる時にグリーンズボロまで飛来した選手たちを使ったという構成だった感が否めないSmackDownではあった。
 ローマン・レインズとポール・ヘイマンがオープニングに現れるとレスナーに関して言及しようとするケイラ・ブラクストンと対峙した。ヘイマンは「噂を伝えてスポットライトを浴びただけだ」とケイラを一蹴するとレインズは「レスナーは負け犬だ。噂は気にしてない」と伝えると「次期王座挑戦権をかけてバトルロイヤルをやるんだってな。何人でも倒してやるぞ!」と王者の貫禄を示した。


 ドリュー・マッキンタイア&ジェフ・ハーディ組というのが面白いというか・・・。ハッピー・コービン&マッドキャップ・モス組がスワントーンボムに沈みます。


 専門媒体としての注目はやはりNXTから来て、とりあえず同郷のシェイマスと組んでいるラグビー出身のリッチ・ホランドが、スイスのスーパーマン、セザーロと対戦するシングル戦になる。

 ガンガン攻めるところを披露して最後は丸め込まれるお仕事からなんだが、地上波放送しか見てないお茶の間には「ゴツイのが来たなぁ」は植え付けられたかも。

◆リック・ブーグスがシングル戦!供え物中邑真輔がウンベルトを感謝祭テーブル葬

 IC王者中邑真輔がブーグス対エンジェルのセコンドに付くと、介入するウンベルトを蹴り倒して“サンクスギビング”テーブル葬にするもブーグスはエンジェルのウィングクリッパーで敗戦となった。中邑がセコンドに付く中、ブーグスが場外のサンクスギビングの残り物が置かれたテーブルのまわりで攻防を展開すると、リングではスープレックスやパワーボムをエンジェルに叩き込んで勢いづいた。

 しかし、テーブル上のウンベルトに勝手にギターを使われると中邑がすかさず演奏するウンベルトを蹴り倒してテーブル葬にしたが、その隙にブーグスがエンジェルのウィングクリッパーを食らって敗戦した。
 

◆王者シャーロット・フレアーがトニー・ストームの顔面に“サンクスギビング”パイ弾

 スマックダウン女子王者シャーロット・フレアーがトニー・ストームの顔面に“サンクスギビング”パイ弾を2発放って挑発した。王者シャーロットがリングでのインタビューで「ベッキーはズルをして勝つしかなかった。ラッキーだっただけよ」とPPV女王対決の言い訳をすると、そこへ現れたトニーには「存在すら気が付かなかったわ。私は違うレベルにいるのよ」と侮辱して乱闘に発展。

 するとシャーロットは場外に投げ飛ばされるも“サンクスギビング”テーブル上のパイをトニーの顔面に2度も叩きつけると「カモン! ベイビー」と挑発した。


 番組を通じてポール・ヘイマンがケイラ・ブラクストンに噂の真相を問いただすスキットやっているのだが・・・。ただ、地上波のFOXしか見ないお茶の間にはこれでイイのかもだが、すでにブロック・レスナーの謹慎処分が解けたことは発表済みなんだけどなぁ。
 女子タッグのサーシャ・バンクス&ナオミvs.シェイナ・ベイズラー&ナタリアは・・・ナオミが勝ってソーニャ・デヴィルの困惑の表情が画面に大写しになるというだけかも。専門媒体的には女子選手で異常に勝率の高いナタリアがフォール取られた点だけが注目かも。

◆ユニバーサル王座戦線がレスナーの処分解除とゼインの王座挑戦権奪取で混沌

 ユニバーサル王者ローマン・レインズが出場停止処分を受けたブロック・レスナーの噂に言及するとメイン戦のバトルロイヤルでは勝利したサミ・ゼインが次期王座挑戦権を獲得、さらに試合後にはレスナーの無期限出場停止処分解除が正式に発表されて王座戦線が混沌とした。

 メイン戦となったブラックフライデー・バトルロイヤルは激しい攻防を展開も最後まで残ったジェフ・ハーディがシェイマスを場外に投げ飛ばして勝利したかに思われたが、隠れていたサミ・ゼインが背後からジェフに襲い掛かって挑戦権を奪取した。試合後にはケイラがゼインのインタビューをしながらも突然レスナーの出場停止処分解除のブレイキング・ニュースが飛び込んでくると「次週はブロック・レスナーの登場だ」と発表した。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼AEWアトランタMJF毒舌’Cooking Meth’パンク-Cody炎上机アンドラデ

[ファイトクラブ]AEWアトランタMJF毒舌’Cooking Meth’パンク-Cody炎上机アンドラデ

▼今週の要:猪木ラストスタンド-Stardom-RIZIN神戸-拳王中嶋-Iceリボン

[ファイトクラブ]今週の要:猪木ラストスタンド-Stardom-RIZIN神戸-拳王中嶋-Iceリボン

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年12月09日号猪木Last Stand 韓国I編集長 スターダム代々木 RIZIN神戸 師走’70