サウジ遠征生還RレインズBレスナー入替SDベルト交換ベッキー女王

(c) 2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE SmackDown
日時:10月22日(現地時間)
会場:米カンザス州ウィチタ イントラスト・バンク・アリーナ


 以前にサウジアラビアの空港で(本当は)未払いの件で丸一日足止めをくらい、SmackDown生収録に間に合わなかった事件(のちに巨額の和解金をWWEは支払う羽目に)を思い出すなら、皆さん無事に米国に戻れたようで一安心なのである。それにしてもカリフォルニア州サクラメントからリヤドに長時間フライトで飛び、戻ってきたのが東海岸や西海岸の大都市空港ならともかく、中西部のカンザス州って・・・。滅茶滅茶な強行軍スケジュールなのだが、特別待遇のブロック・レスナーとポール・ヘイマンは、かの「事件」の時もビンス・マクマホンのプライベート・ジェット機でさっさと戻っていたんだが(苦笑)。

◆ブロック・レスナーが王者ローマン・レインズを襲撃して大暴れ!無期限出場停止処分へ

 PPV「クラウン・ジュエル」のユニバーサル王座戦で敗れたブロック・レスナーがスマックダウンで王者ローマン・レインズを襲撃し、止めに入ったスタッフやスーパースターらも蹴散らすと無期限の出場停止処分を発表したアダム・ピアースをF5で沈めて大暴れした。
 王者レインズ(with ポール・ヘイマン)がオープニングに登場すると「俺は1年半、WWEを引っ張ってきた。王者としてフィン・ベイラーやジョン・シナ、そしてレスナーも倒した」と前日のPPVでの王座防衛に言及した。さらにレスナーのメッセージとして「スマックダウンに到着したら、レインズが気を失うまで殴ってやる」と聞いたレインズは「2日連続で倒してやる。レスナーが現れるまでどこにも行かないぞ」と挑発するとそこへレスナーが姿を現した。レスナーはクローズライン2発から鉄製ステップでレインズを殴りつけて襲撃し、救援に現れたウーソズやカメラマン、レフェリーを蹴散らして大暴れすると撤退するレインズを睨みつけながらリングに残ったユニバーサル王座ベルトを掲げて勝ち誇った。それにしても高価な撮影用カメラをリングポストにブツけて壊したのは勿体ないなぁ。

 その後、リングに残ったWWEオフィシャルのアダム・ピアースが「皆を危険にさらしたレスナーの行動は許されない。無期限出場停止にする」と発表すると再び現れたレスナーがピアースの胸ぐらを掴みながらF5を2発叩き込み、「聞こえないな。もう一度言ってくれ」と嘲笑ってリングを後にした。


 SmackDown所属となったドリュー・マッキンタイアが、シリア人でサウジには入国出来ないためボーナスを貰い損ねたサミ・ゼインの顔にクレイモアキックを叩きこみます。別に勝った負けたはどうでもイイのであって、ゼインは良いお仕事をしてくれます。


 ゼイビア・ウッズの「キング・オブ・ザ・リング(KOTR)」戴冠式も。シングル・プレイヤーとしてはこれからです。


 そんなせっかく故郷に帰ったんだから、暫く滞在させてやれよとも思うのだが、マンスーンもムスタファ・アリも一緒に戻って来て、「あれは決して地元だから勝利したんではありません」というのを念押しするために再戦させるんでしょうか。よくわかりませんでした。


 HIT ROWのアイゼア”SWERVE”スコット&トップ・ドラが知らない地元選手相手に勝利のSmackDownデビューやってましたけど・・・。

◆IC王者中邑真輔が因縁のハッピー・コービンを圧倒するも逆転負け

 IC王者中邑真輔(with リック・ブーグス)が先週の“ハッピー・トーク”を妨害されたハッピー・コービン(with マッドキャップ・モス)とコンテンダー戦で対戦すると試合を終始圧倒したものの、ブーグスを救援した隙にコービンにエンド・オブ・デイズを決められて逆転負けを喫した。

 中邑はコービンにかかと落としやニー・ドロップを叩き込むとブーグスのギターに合わせた痙攣式ストンピングを披露して試合を優勢に進めた。さらに中邑はブーグスのギター生演奏で会場から声援が沸き起こるとチョークスラムを狙うコービンの顔面にジャンピング・ニー、続けてスピンキックも華麗に決めて止めを狙ったが、場外でブーグスと揉め出したモスを蹴散らすとその隙にコービンに鉄製ステップに叩きつけられ、最後はエンド・オブ・デイズを食らって逆転負けを喫した。


 本誌の懸念通り、ベルト交換という安易な方向に。ああ、サウジでのサーシャのTシャツの下はこんな豪華な衣装だったんだぁ~。

◆新王者シャーロット・フレアーが名乗りを上げるサーシャ・バンクスと乱闘

 移籍が決定しているRAW女子王者シャーロット・フレアーがSmackDown女子王者ベッキー・リンチと舌戦を展開しながらタイトル交換を行うと、現れた“ボス”サーシャ・バンクスに襲い掛かって乱闘となった。WWEオフィシャルのソーニャ・デビルが「2人は王座を交換してそれぞれ移籍したブランドで王者になる」と仕切ると嫌々王座を交換したシャーロットは、お客が「ベッキー2ベルト」を合唱しているのを敏感に取り入れながら「ベッキーは2冠になりたいんでしょ。だったら勝者総取り戦をすればいいじゃない」と王者対決を提案した。

 するとそこへサーシャが現れて「私がSDを仕切ってるのよ。シャーロットが移籍して王座を引き継ぐなんて…」とクレームをつけるとベッキーは「サバイバー・シリーズで会おう」と言ってリングを去り、シャーロットは「サーシャが王者だったのを覚えている人がいるのかしら?」と挑発して2人は乱闘に発展。シャーロットはサーシャのメテオラを食らったが、ソーニャに止められて乱闘が収まるとサーシャと睨み合って火花を散らした。


※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年11月04日号CrownJewel G1総括 Deep Rizin 井上義啓 ハロウィン志田光セリーナ