SmackDownキング中邑インターコンチ戴冠!バロン・コービン貧劇場

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 ジョン・シナが出たら子供が喜びます。Tシャツなどグッズ類が売れます。


 中邑真輔がアポロ・クルーズのインターコンチ王座に挑戦。リック・ブーグスが試合中にエプロンでもギターを鳴らすのでレフェリーに退場を命じられると、それにつられてコマンダー・アジーズもリングインしようとして、これまた退場になると。純粋な闘いをさせるということで、これはよろしかったかと。


 ストリート・プロフィッツvs.チャド・ゲイブル&オーティスとなれば、マイアミの野外コンサート会場にリング作ってがあり、その際はまだモンデス・フォードがケガのままだったのでシングル戦だったが、こちらが本来の予定されたカードなのだろう。ケツは前と同じくアンジェロ・ドーキンスがゲイブルをフォールした。


 セス・ロリンズが例によって悪趣味ジャケット姿でエッジ戦をブチ上げる。エッジもMoney In The Bank権利をキャッシュインして王者になったんだと、映像紹介で「そうか、そうか」と思い出させてくれた。セスもまたレッスルマニアで漁夫の利でローマン・レインズではなく、ブロック・レスナーに勝ったのは記憶に残るのだが・・・。
 なぜか、本日のSmackDown公式写真はここまで。カメラマンの電池切れかも・・・。レイ・ミステリオ&ドミニクが、ドルフ・ジグラー&ロバート・ルードに勝ちましたとか、いちもの同じカードの焼き直しを延々とやる庶民向きFOXの地上波番組なのだが。

 まぁ番組を通じての主人公は貧窮にあえぐバロン・コービン劇場であり、ケビン・オーエンズにやられてましたけど、あとでビッグEのMITBのブリーフケースを盗んで通路の奥に消えてました。続く。

■ WWE SmackDown
日時:8月13日(現地時間)
会場:米オクラホマ州タルサ BOK・センター

◆ジョン・シナがPPV「サマースラム」を前に王者ローマン・レインズと舌戦「1・2・3と王座奪取だ」

 ジョン・シナがPPV「サマースラム」のユニバーサル王座戦を前に王者ローマン・レインズと舌戦を展開し、「1・2・3とカウントを奪って王座奪取だ」と王者を挑発した。RAWオープニングに登場したシナは「レインズは負けることになる」と王座挑戦に自信を示すとそこへ王者レインズ(with ポール・ヘイマン)が姿を現した。2人がリングで対峙するとシナは「レインズは自分のショーだと思っているだろうが、サマースラムでは叩きのめしてやる」と挑発。これにレインズが「シナはWWE王座を奪取するには十分だが、ユニバーサル王座奪取は無理だ。俺は王座を防衛してお前をハリウッドに戻す」と王座防衛を宣言すれば、シナも「俺はあきらめることはない。1・2・3とカウントを奪って王座奪取だ。サマースラムで王者のお前はいなくなる」と王座奪取を宣言した。レインズ vs. シナのユニバーサル王座戦が行われるPPV「サマースラム」は日本時間8月22日にWWEネットワークで配信される。

◆“キング”中邑真輔がクルーズをキンシャサで沈めてIC王座を戴冠「キングとしてIC王者になったぞ」

 “キング”中邑真輔(with リック・ブーグス)が対戦した因縁の王者アポロ・クルーズ(with コマンダー・アジーズ)をキンシャサで沈めてIC王座を戴冠した。「別のゴールドがほしい」と王座奪取を狙う中邑はライダーキックやニー・ドロップで攻め込むと負けられないクルーズもドロップキックやヘッドバットを放って反撃した。

 試合途中には介入を狙うセコンドのブーグスとアジーズが退場処分となるとクルーズがスーパープレックスや延髄切りを次々に決めて勢いづいたが、中邑もスピンキックからのファルコンアローでクルーズを止めると最後は渾身のキンシャサを炸裂させて3カウント。中邑がクルーズとの激闘を制して2度目となるIC王座を戴冠した。

 試合後、中邑は戻って来たブーグスのギター演奏と共にベルトを掲げるとバックステージのインタビューでは「俺は史上初、キングとしてIC王者になったぞ」と身に着けた王冠とベルトを誇った。

◆“ボス”サーシャ・バンクスが調印式で王者ビアンカ・ブレアをバンクステートメント葬

 “ボス”こと挑戦者サーシャ・バンクスがPPV「サマースラム」で行われるスマックダウン女子王座戦の調印式で王者ビアンカ・ブレアをバンクステートメントで痛めつけた。WWEオフィシャルのソーニャ・デビルの呼び込みでサーシャとビアンカが調印式に登場するとビアンカは「準備できているの? また逃げたり、背後からバックスタバーを決めるのかしら」とサーシャを皮肉って2人は舌戦を展開。ソーニャがサインするように促すとサーシャは「サインの前に証人が必要よ」と現れたカーメラとゼリーナ・ベガを従えて調印書にサインした。一方、3対1の数的不利なビアンカはサインした調印書をサーシャに投げつけると3人相手に攻撃を仕掛けたが、サーシャがバックスタバーでビアンカを返り討ち。さらにサーシャはテーブル上の攻撃でビアンカを沈めるとビアンカの髪を使ったバンクステートメントを決めて「サマースラムで会いましょう」と嘲笑った。王者ビアンカ vs. サーシャのスマックダウン女子王座戦が行われるPPV「サマースラム」は日本時間8月22日にWWEネットワークで配信される。


■ WWE 205 LIVE
日時:8月13日(現地WWEネットワーク配信開始 録画番組)
会場:米フロリダ州オーランド Capital Wrestling Center

◆イケメン二郎がイケメンスラッシュ不発でウォーラーに無念の敗戦

 “ジャパニーズ・ハンサム・スタイル”イケメン二郎が205 Liveで再戦したグレイソン・ウォーラーを追い詰めるも、イケメンスラッシュを空振りするとウォーラーに豪快なジャンピング・ストンプを決められて無念の敗戦を喫した。「この試合も勝ってみせる! 準備万端だ」と意気込んだ二郎はサイドヘッドロックからジャケット掌底で殴り合うとウォーラーもスナップ・スープレックスやニー・ドロップを決めて白熱の攻防を展開。

 続けて二郎はレフェリーと揉めたウォーラーの隙を付いてクローズライン2発、ジャケット掌底5連打を放つと続けてトペ・コンヒーロ、スワントーンボムと怒涛の連続攻撃で追い詰めるも、止めを狙ったイケメンスラッシュはウォーラーにかわされて空振り。終盤、二郎はチキンウィング・アームロックからパワースラムを決めるも決定打とはならず、最後はウォーラーのジャンピング・ストンプを食らって敗戦となった。


※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年08月26日号スターダム FMW-E ノアZERO1 AEW-Impact-AAA タイヤ六本木 SOD女優