SDサーシャ-ビアンカ-NOX女子目立つ!ローマン帝国Fベイラー潰し

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 なんやかんや言われてもサーシャ・バンクス出しておけばお客は満足なんです。はい、そう思います。


 試合はジェイ・ウーソがドミニクを下すカードから。当然ジミーも親父レイ・ミステリオも絡んでいたが、なにしろ今はローマン家が絶対なのだ。


 中邑真輔vs.アポロ・クルーズは内容良かったかと。ただ、WWEの考える序列ではシンスケがアポロにクリーンにフォールはない。反則勝ちを拾うのが限界のようだ。リック・ブーグスの新しいZギターと、PAモニター2台の上にマーシャル2台のギミックは受けてるけど。


 ナタリアがかかとくじいて休みでも、女子タッグ王者は両ブランドに出て来れるらしくタミナーvs.ティーガン・ノックスと。結局、やはり番組で目立っているのは女子勢なんじゃないかと。実況はシャイニング・ウィザードと言ってる。いいんだよ(笑)。ショッツイ・ブラックハートの大砲発射で丸め込んでのNOXの勝利。そりゃそうだ!


 エッジとセス・ロリンズの舌戦、復帰したストリート・プロフィッツvs.ロバート・ルード&ドルフ・ジグラー戦は飛ばして、ビアンカ・ブレアがゼリーナ・ヴェガにKODを見舞うカードも目立ってました。地上波FOXとしては、そうなるよなぁ。


 番組としてはフィン・ベイラーがバロン・コービンを下すものの、ローマン家には最後潰されるエンディングなのであった。

■ WWE SmackDown
日時:8月6日(現地時間)
会場:米フロリダ州タンパ アマリーアリーナ(アイスパレス)

◆“キング”中邑真輔がアジーズの妨害でクルーズに反則勝ち

 “WWEのキング”中邑真輔(withリック・ブーグス)がIC王者アポロ・クルーズ(withコマンダー・アジーズ)とノンタイトル戦で激突するとアジーズの妨害でクルーズに反則勝ちした。序盤、中邑はハイキックやニー・ドロップで攻め込めば、クルーズもクローズラインやボディスラムで反撃して白熱の攻防を展開。続けて中邑が延髄切りやランニング・ニー、ライダーキックと連続攻撃を放つと堪らずセコンドのアジーズが中邑をリングから引きずり出して反則裁定に。試合後、中邑はクルーズを投げ飛ばしてアジーズに激突させると「カモーン」と挑発しながらブーグスのギター演奏でリングを後にした。

◆王者ローマン・レインズ&ウーソズが王座挑戦の機会を奪われたフィン・ベイラーを襲撃KO

 王者ローマン・レインズがウーソズと共に王座挑戦の機会を奪われたフィン・ベイラーを襲撃KOした。先週、ジョン・シナの調印式乱入で王座挑戦の機会を奪われたベイラーはその原因となったバロン・コービンと対戦すると、謝罪するコービンにクー・デ・グラを叩き込んで勝利を収めた。さらにベイラーが「レインズとユニバーサル王座戦で戦いたい。その為にシナを倒すつもりだ。場所と時間を決めてくれ」と対戦要求するとそこに王者レインズが現れた。レインズは「怒っている理由は理解できるが、俺のリングに来て俺の名前を口に出すな」と忠告してマイクを投げつけるとベイラーは背後からレインズを場外に突き落として反発。さらにベイラーが場外のレインズを指差して挑発すると今度はウーソズが背後からベイラーを襲撃した。

 しかし、ベイラーが隙を付いてウーソズをトペコンヒーロで蹴散らすとレインズとの乱闘に発展したが、最後はレインズがスーパーマンパンチやギロチンでベイラーを沈めるとベルトを掲げて王者の威厳を示した。レインズ vs. シナのユニバーサル王座戦が行われるPPV「サマースラム」は日本時間8月22日にWWEネットワークで配信される。


■ WWE 205 LIVE
日時:8月6日(日本時間土曜WWEネットワーク解禁 録画番組)
会場:米フロリダ州オーランド Capital Wrestling Center

◆KUSHIDAが205 Liveの新鋭スターリングをホバーボードロック葬

 NXTクルーザー級王者KUSHIDAが205 Liveで対戦した“新鋭”アリ・スターリング(アレックス・ゼイン)をホバーボードロックで撃破した。KUSHIDAがノンタイトル戦で対戦したスターリングにドロップキックから左ヒザを集中攻撃するとスターリングもヒザ攻撃の連打で反撃。続けてKUSHIDAが掌底3連打やアトミックドロップを決めてハンドスプリング・エルボーを狙ったが、逆にスターリングが延髄切りで切り返して両者ダウン。終盤にはスターリングがハリケーン・ラナやクローズラインで攻め込んだが最後はKUSHIDAがドロップキックからの飛び付きホバーボードロックでスターリングを捕まえてタップ勝ちを収めた。試合後にKUSHIDAは「若く才能溢れるレスラーと戦えて光栄でした。またいつかどこかで、きっと」と自身のツイッターで対戦相手にリスペクトを示した。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼ブロンソン・リードら解雇ビンスNXT改悪通告!?-海外目線五輪他週総括

[ファイトクラブ]ブロンソン・リードら解雇ビンスNXT改悪通告!?-海外目線五輪他週総括

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年08月19日号NXT修正 五輪海外 大阪Stardom2連戦 新日 ドラゲー岡山 昭和レトロ