「てっぺん目指すぞ」MYWAY BATTLESCOPE Vol.3シークレットはグルクンマスク



 福岡のルチャリブレ団体MYWAY、3度目の興行が開催された。
 およそ第1試合からこんな飛ばし方をする団体見たことがないという全力疾走で始まり、勢いは増すばかり。
 一気に全3試合どれもメインイベントの如き濃密さで観客を圧倒した。

 全選手鍛え方が違う。当然動きも素晴らしい。若い選手の高すぎる身体能力。メジャー団体に勝るとも劣らないハイスピードに舌を巻く。
 メインイベント、前回で父との公開大喧嘩を一旦終息させた若干16歳現役高校生ルチャドールヴァンヴェール・ジャックの前に現れたXは、なんと琉球ドラゴンプロレスのグルクンマスク選手だった。 

 試合後のマイクでグルクンは、敗者ジャックと、ジャックと同じく高校生ルチャドールのユーセーに向かって語りかけた。
「一億円積んだらお前たちの年齢に戻れるというなら、俺は一億出しても16歳に戻りたい。つまりお前たちには、一億円の価値があるということなんだ。頑張れよ。」

 このマイクを受けてジャックは、いったん控室へと消えたグルクンを再び呼び戻し感謝の言葉を捧げた。
「グルクンさん、きょうは本当にありがとうございました。俺はこれからもっともっと頑張って、強くなります。そのときにはまたシングルマッチで、勝負してください。」

 久しぶりに、濃度に当てられる団体と出会った。

 大会終了後、グルクンマスク選手にメッセージを伺ったところ一言「てっぺん目指すぞ。」
 自身に向けたものか、或いはMYWAYの選手たちに向けられたエールか。
 いずれにしても、コロナ禍の鬱屈とした空気をひととき忘れさせてくれるポジティブで熱量の高い興行だった。

■ MYWAY BATTLESCOPE Vol.3
日時:8月1日(日)17:30
会場:博多道場

<第1試合>
◯ヴァンヴェール・ネグロ
 15:48 ラリアット⇒抑え込み
●ユーセー・エストレージャ

<第2試合>
◯ウラカン・マリーノ エル・ファルコ
 13:59 FFM
ビースト ●SHO-KI


<第3試合>
◯グルクンマスク
 20:00 垂直落下式ブレーンバスター
●ヴァンヴェール・ジャック


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼人生に挑戦常識に中指若者に夢 MYWAY Battle Scope Vol.3

[ファイトクラブ]人生に挑戦常識に中指若者に夢 MYWAY Battle Scope Vol.3

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年08月12日号吉野正人引退 博多MyWay Zero1火祭り 保坂秀樹 立川タイヤファイト