UFCファイトナイト・ラスベガス32:T.J.ディラショーがコーリー・サンドヘイゲンに判定勝利

(C)UFC

 7月25日にラスベガスのApex ArenaにてUFC Fight Night:サンドヘイゲンvsディラショーが開催され、試合前に不利と見られていた選手たちの多くが予想を裏切り勝利を飾った。
 メインイベントでは、バンタム級2位のコーリー・サンドヘイゲンが、復帰した元チャンピオンのT.J.ディラショーに挑み、スリリングなアクションを繰り広げた。ディラショーのプレッシャー対サンドヘイゲンのカウンターパンチの応酬となり、元チャンピオンがジャッジの3人のうち2人の支持を得て判定勝利を飾った。

試合後のディラショーのコメント:
「自分は今日示したよりも間違いなく優れている。だけど、このパフォーマンスには満足している。自分のハートを見せられたからね。自分がどれだけ努力しているかを示すことができた。相手はとてもタフだった。自分にとってはタイトルマッチであり、それを勝ち取ったんだ。」

 バンタム級14位のカイラー・フィリップスと急成長中のハウリアン・パイバは、両者ともノックダウン寸前となる速いペースで試合を進めた。フィリップスが第1ラウンドを制し、最後の2ラウンドはパイバが盛り返して判定勝利を収めた。両者の素晴らしい攻防により、この試合はファイト・オブ・ザ・ナイトに選ばれた。

試合後のパイバのコメント:
「とても嬉しいけど、もっと上達する必要がある…。自分のハートを見せることができたし、コーチからはレスリングがかなり上達したと言われたし、柔術も見せることができた。そして、相手が自分の強さを感じていたこともわかっている。自分の持っているものすべてを見せることができた。この階級は自分に合った階級で、UFCで最高の選手と戦う資格があることを証明できた。」

■ UFCファイトナイト・ラスベガス32:サンドヘイゲン vs. ディラショー
日時:現地時間2021年7月24日(土)、日本時間25日(日)
会場:アメリカ・ネバダ州ラスベガス/UFC APEX

<【メインイベント】バンタム級マッチ 5分3ラウンド>
○T.J.ディラショー
 判定 (48-47, 48-47, 47-48)
●コーリー・サンドヘイゲン

<【セミメインイベント】バンタム級マッチ 5分3ラウンド>
○ハウリアン・パイバ
 判定 (29-28, 29-28, 28-28)
●カイラー・フィリップス

<【メインカード】フェザー級マッチ 5分3ラウンド>
○ダレン・エルキンス
 2RTKO勝利(2R3:48)
●ダリック・ミナー

<女子フライ級マッチ 5分3ラウンド>
○メイシー・バーバー
 判定 (29-28, 29-28, 28-29)
●ミランダ・マーベリック

<バンタム級マッチ 5分3ラウンド>
○エイドリアン・ヤネス
 2RTKO勝利(2R2:11)
●ランディ・コスタ