NXT UKブレア・デボンポート(ビー・プレストリー)試合お披露目!危うし里村明衣子

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 ついに里村明衣子を王座から引きずり落とす真打ちが試合デビューを飾った。元ビー・プレストリーのブレア・デボンポートである。ブレアは確かに英国人だが、両親と供にニュージーランドに移住。そこで16歳の時にプロレスラーとしてデビューしている。英国に戻ったのは2016年からのこと。そこからの活躍は説明するまでもない。
 海外通ならご存じのように、デボンポートはオーストラリアやニュージーランド、そして英国にも多い地名であり、綴りはdevonportなのでBlair Davenportと違うのだが、解説ナイジェル・マクギネスはデボンポートと発音しているので本誌は発音に従う。恐らく新リングネームはそこから来ていると推測される。


 試合はディ・マテオにフットスタンプを見舞ってゲボゲボにさせVトリガーで仕留めている。格の違いを見せつけたデビューだった。

■ WWE NXT UK
日時:7月8日(録画番組 日本時間配信金曜午前開始)
会場:英国ロンドン BTスポーツ・スタジオ

◆王者里村明衣子が野心に燃えるアメールとの王座戦に自信「リスペクトを教えてやる」

 NXT UK女子王者里村明衣子が野心に燃える挑戦者アメールとの王座戦に「リスペクトを教えてやる」と自信を示した。NXT UKに映像で登場した里村は「ケイ・リーは真のチャンピオンだった。私はその支配を終わらせなければならなかった」とケイ・リー・レイとの王座戦を振り返ると先週、王座挑戦を表明したアメールには「私は彼女と対戦したい。彼女にはリスペクトを教えてやる。王座防衛できるかって?その質問は必要ない」と王者の貫禄を示した。一方のアメールは「私は人生でずっと見落とされてきたが、何としても私に相応しいものを手に入れる。私の能力を披露して世界は私の価値に気づくことになるだろう」と挑戦者としての野心を垣間見せた。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼お客入れてのMLW興行再開に見る1年半サバイバル術と新機軸行方

[ファイトクラブ]お客入れてのMLW興行再開に見る1年半サバイバル術と新機軸行方

▼巡業前WWE入替断行!Pオーンドーフ裏追悼-スターダム&新日明暗

[ファイトクラブ]巡業前WWE入替断行!Pオーンドーフ裏追悼-スターダム&新日明暗

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年07月22日号MLW独占 Stardom朱里ウナギ ノア QuintetUFC オーンドーフ 虎女王