ムースがジェームス・ストームにフォール勝ち!Impact Wrestling

(C)TNA

 5月6日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今大会では、ケニー・オメガに奪われたインパクト世界王座を奪還する挑戦者決定戦の予選試合が行われた。この予選を勝ち残った選手が本戦6WAYマッチを行って挑戦者が決定される。そんな中、優勝候補同士の激突として前TNA世界ヘビー級王者のムース、そしてインパクト・レスリングのレジェンドであるジェームス・ストームの試合が行われた。なんと試合前にオメガのマネージャーになっているドン・キャリスがムースに話しかけ、ムースはスターだからその様に扱われるべきだと、オメガの敵になりそうなムースに懐柔策をとってきたのだった。ムースはキャリスの誘いを断り、試合がスタート。大型選手だが器用なムースはストームの痛めている足を狙って集中攻撃。ストームも起死回生のスーパーキックを放つが、足を痛めていてフォールまでいけず。最後はムースが必殺のスピアーでフォール勝ちした。試合後もストームの足を椅子で痛めつけるムース。とりあえずムースがインパクト世界王座挑戦者決定戦に駒を進めることとなった。
 そしてドグ・ギャローズとジュース・ロビンソンがシングルマッチで激突。それぞれカール・アンダーソン、デビッド・フィンレーをパートナーにしてインパクト世界タッグ王座を巡って争っている両雄だけに、今後の王座戦に向けて共に負けられないところ。試合は体格、パワーに勝るギャローズが有利に試合を進めてハングマンズ・ヌースでフォール勝ち。試合後にはオメガ、アンダーソンがリングに上がり三人がかりでロビンソンを攻撃。更に救出に入ったエディ・エドワーズも集団で襲い掛かり、叩きのめしてリングを占拠。オメガ率いる再結成バレット・クラブ・エリートが勝ち誇り、タッグ王座奪還に弾みをつけた。
 またエル・ファンタズモがインパクト・レスリング初登場となった。VSKを相手にサドンデスでフォール勝ちで存在感を示した。

■ Impact Wrestling
日時:2021年5月6日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ合衆国会場非公開

<インパクト世界王座挑戦者決定戦予選>
○ムース
 ピンフォール
●ジェームス・ストーム

<シングルマッチ>
○レイチェル・エラリング
 サブミッション
●キエラ・ホーガン

<シングルマッチ>
○エル・ファンタズモ
 ピンフォール
●VSK

<シングルマッチ>
○ドグ・ギャローズ
 ピンフォール
●ジュース・ロビンソン

<インパクト世界王座挑戦者決定戦予選>
○トレイ・ミゲル
 サブミッション
●ロヒット・ラジュ

<シングルマッチ>
○テイラー・ワイルド
 ピンフォール
●スーザン

<インパクト世界王座挑戦者決定戦予選>
○クリス・セイビン
 ピンフォール
●ライノ