今日も面白かったVAMOSTAR! 西村修30周年を祝して大団円!!

「とにかく面白い」
という評価が定着している、河野真幸とアンディ・ウーを中心とした大会『VAMOSTAR』。しかし今宵を締めくくったのは、ベテラン西村修だった。


 文京区議会議員でもある西村修は第3試合に登場し、大阪府和泉市議会議員・スペル・デルフィンと議員タッグを結成。スピニング・トーホールドとデルフィンクラッチの共演で快勝、勝利者賞の無農薬野菜をゲットした。

 そしてメイン終了後、現・BJWストロングヘビー級王者、中之上靖文が、
「4月は、1ヶ月だけ付き人をやらせて頂きました西村修選手のデビュー30周年です」
と、西村修を呼び込む。
 祝福を受けた西村修は
「誰にも気付かれないまま過ぎていくものと思っていました」
と照れながら謝辞を述べる。そして
「免疫を強くしてコロナと闘いましょう」
と、癌サバイバーである西村修らしいエールを会場のファンと、ニコプロの視聴者へ贈り、大会を締めくくった。

『ニコニコプロレスチャンネル』大会途中まで無料試聴可能
https://live.nicovideo.jp/watch/lv331583758

 試合後、
「先日、師であるドリーさんが80歳になられまして…足元どころか足の裏にも及ばないです」
と、49歳である自身の30周年が未だ道半ばであるとしながらも感慨深げに語った西村修は、
「年齢を重ねて、ゴッチさんの教えの通りトレーニングはキツくやっています。そうすれば身体の軸が止まらない。軸が動き続けている限り試合には出続けます」
と次の30年、ドリー・ファンク・Jr.の年齢を見据えた。

 また、プロレス・格闘技の興行が延期や中止、無観客での開催が増える中で今回有観客となった事について河野真幸に話を訊くと、
「僕は3日前に抗体検査して陰性でした」
と前置きし、
「都や国からの要請と保証があれば中止もやぶさかではないが、どこからも無かった。会場も、都の休業要請面積より狭く、感染予防を徹底してもらえれば、今までクラスターは発生していないし有観客でも問題はない、との見解だった。また、急遽無観客にしても、結局お客さんが会場に来てしまったり、我々の様な手売りが多い興行は返金もあるし、返って蜜になる可能性もある」
と経緯を説明してくれた。

河野真幸

 さらに
「去年から、我々は一貫して感染症予防対策を徹底して興行を行ってきたし、VAMOSTARに限らず、プロレスのお客さんは声を出さず、飲食も控えて…と、非常に協力してくれる。結果、プロレスの興行でクラスターは1度も発生していない。
逆に国や都は、言葉遊びみたいな事をして緩和しては感染拡大を繰り返している様に思う。現場の方々が頑張っているのは理解するが、方針を決める立場にいる人達にはどうなのかと思う言動が多い」
と、疑問を呈した。そして
「フリーの選手は試合が無くなって保証も無ければ死活問題。スタッフ、メディアの皆さんもそうだろうし、ファンの皆さんもささやかに試合を楽しんで、大変なコロナ禍を乗り切ろうとしている。そういう色々な事をアンディ達と何度も話し合って、選手にも確認して意見を求めた。議員の2選手も、問題無いと協力してもらった」
と、改めて有観客開催への理解を求めた。

消毒を手伝う、欠場中の立花誠吾

 1試合毎に、リングを消毒するなど、感染症予防対策は万全を期している。

 次回は5月23日(日)新木場大会を予定しているが、状況を注視し、場合によっては柔軟な対応をする想定もしているとのことだ。
 とにかく面白い『VAOSTAR』が無事開催出来るよう願う。


 
■ VAMOSTAR 新木場1stRING大会
日時:4月30日(金) 開始18:30
会場:東京・新木場1stRING
観衆:超満員札止め(主催者発表)

<第1試合 シングルマッチ 15分1本勝負>
○土肥こうじ
 9分37秒 エビ固め※大和のサムソンクラッチを押しつぶして
●大和ヒロシ

<第2試合 シングルマッチ 15分1本勝負>
○オルカ宇藤
 8分22秒 リバースタイガードライバー⇒片エビ固め
●佐藤嗣崇

<第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
河野真幸 ●SUSHI
 13分13秒 スピニング・トーホールド)
○西村修 スペル・デルフィン

<セミファイナル 3WAYマッチ30分1本勝負>
○アンディ・ウー
 8分6秒 飛鴻⇒片エビ固め)
●アレハンドロ
※あと一人は児玉裕輔

<メインイベント タッグマッチ 30分1本勝負>
羆嵐 ●一
 14分32秒 ムーンサルトプレス⇒片エビ固め)
中之上靖文 ○頓所隼

※詳しくは電子書籍版『週刊ファイト』5月13日号に掲載


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼ジュリア&朱里=テルマ&ルイーズよりヤバい二人が広島大暴走!

[ファイトクラブ]ジュリア&朱里=テルマ&ルイーズよりヤバい二人が広島大暴走!

▼GW総括:前号読者反響~スターダム~福岡どんたく~日米明暗対比

[ファイトクラブ]GW総括:前号読者反響~スターダム~福岡どんたく~日米明暗対比

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年05月13日号どんたく新日コロナ スターダム広島 Vamostar ノア 居酒屋カン閉店